※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

住宅購入にあたりの家具家電内訳を教えてください。

住宅購入にあたって家具家電を買い替え100万〜とよく聞きますが、なんだかそんなお金の余裕が我が家には無さそうです😅

皆さま何を購入しましたか?だいたいの内訳など教えて頂けたら嬉しいです😭

コメント

さらい

10年家電を使ったので引っ越しきっかけで家電変えました。

でも全部じゃないですが、、

その前に掃除機とかは変えちゃいました。

まま

テレビを買い換えたのでそれが1番高額でした。あとエアコン。これだけで50万超えました😂💦
あとはダイニングテーブルセット、カップボード(純正のものつけたらローンに組み込めます)、ベット、シーリングやペンダントライトくらいです!家電類は前の家のもの持って行ったので殆ど買いませんでした🙄それでも80万くらいは使ったかな〜😂

ままこ

エアコン30万
ソファ15万
ダイニングテーブル7万
ローテーブル2万
ラグ 1万

家電は引っ越す前の年に
冷蔵庫20万
洗濯機10万
買ったのでそのままです!

はじめてのママリ🔰

買い替えたものは
冷蔵庫 約40万
洗濯機 約15万

買い足したものは
インテリアのガラスショーケース 2万
ぐらいですが、バルコニーにタイルを敷いたり、ガーデニング用品揃えたり、ちょこちょこDIYして棚作ったりなんやかんやで100万ぐらいになってる気がします😂

歳近三児ママ

我が家はほぼ買わなくては行けなかったので結構かかりました😓

エアコン二台と一台移設 18万位?
冷蔵庫  12万  洗濯機 15万
TV 23万  炊飯器  5万
ソファー 4万  テーブル  4万
カーテン(必要最低限の場所で自分で設置) 3万 コードレス掃除機 2万

その他カラーボックスやキッチン用品など細かい物も色々買いました😱

☺︎

家電はほとんどそのままです!
買ったのは、トースター、ソファ、ダイニングテーブルセット、その他カーテンやラグなどです💗

ゆきま

建て売りだったので、照明器具全て、カーテンレールは付いていませんでした。
エアコン、カーテンレール、ダイニングテーブルと椅子一式、食器棚、カーペット、照明器具、カーテン、クローゼット内の後付けの棚などでやはり130万はかかったと思います。
家電は買ってませんが、建て売りだったので買わないと暮らせない物が多かったです。

ママリ

エアコンは取り外しにお金がかかるので買い替えました。2台買いました。
冷蔵庫、洗濯機も小さくて古かったのと、買えば引き取りが楽なので買い替えました。
あとは、カーテンレールをらつけたりカーテン買ったり。
一軒家で、テレビアンテナも立ってなかったので立てました。
合計としては60万くらいです。

ガオガオ

せっかくの持ち家になるので中々買い替える事がないであろうものはしっかり選びました︎☺︎
ダイニングテーブル、ソファで50万ほど
カーテンは取付費用込みで20万くらいだったと思います👀

エアコン以外の家電はほとんど前の家から持ってきて翌年以降少しずつ買い替えてます。
今年築5年になるので、家電もあらから新調したものになりました😊✨

きこ

大物は
エアコン(2機)50万
照明(5箇所)30万
カーテン(2箇所)12万
カップボード30万
です。イチから買い揃えるなら最低100万は覚悟しないとですね~…。こだわり出すとどんどん値が上がっていきます😂手持ちのものがあればひとまずそれで凌いでおくといいですよ。

ステーキ🐻

ダイニングテーブル・椅子4脚→15,000円
ソファー→80,000円
セミダブルベット×2→60,000円
テレビ台60インチ→50,000円

全て手作業で組み立てが必要なものやニトリのSALEで揃えたので安く抑えれました(^^)

これから欲しいのは、ベットルームに壁掛けテレビとでかいカーペットと観葉植物と電子レンジとヒーターがほしいです(笑)

あいり

ベッド20万円
サイドテーブル1万円
ソファ10万円
チェスト5万円
オーダーカーテンカーテン10万円
エアコン2個60万円

これで約100万円

こたつ
こたつ布団
ダイニングテーブル
カップボード
クッション
観葉植物
ラグ

など細々

家電はエアコン以外はアパートから持ち込みでも150万円はかかったと思いますよ。

晴晴

追々買い替えていったらいいのではないでしょうか?
私もほぼ買い替えてませんよ😅
ダイソンの掃除機と布団クリーナーはお祝いとしていただきました。
食器棚は15万くらいのもの、カーテン・カーテンレールは合わせて5万、エアコン3台で30万ほど、あとはラグを1万で買ったくらいですね。
ダイニングテーブル、ソファは今後購入する予定です。
お子さんいらっしゃるのかわかりませんが、小さければまだまだそれらは買い時じゃないですね💦後悔していらっしゃる方たくさんいますしね💦

みい

エアコンを1台買い足し、照明、カーテン、リビングのテーブル、フライパン1式新しくして、カップボードは高いので食器棚を買い、細々細かい物を買ったら60万くらいは使いました!

購入から1年半くらいになりますが、その間クローゼット内の棚をDIYしたり、コードレスクリーナーを新調、ベッドも買い足しました😆あと、ラグも今シーズンに新しくしました!

予算が厳しいのなら、まずはあるもので済ませても良いと思いますよ~😄ボーナスでたら買ったり☺👍
今は10年になるオーブンを新しくしたいです🙌🎵

にじのまま

冷蔵庫
洗濯機
ダイニングテーブル
エアコン5台
ファミリーベッド
その他カーテンレール照明やらで200万くらいでした!