※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
子育て・グッズ

ベネッセのチャレンジは何歳から始めるべきか悩んでいます。ワールドワイドキッズをやっているけど、お勉強的要素があればやらせたいと考えています。

3歳以上でベネッセのチャレンジをやらせている方に質問です🙇‍♀️読み書きって何才から教材に入ってきますか?
うちはベネッセのワールドワイドキッズ をやってるので、チャレンジはやらないことにしてたのですが、長女が毎日毎日今日はしまじろう届いてる?(DMのこと笑)と聞くので、お勉強的要素が入ってくるのであればやらせてもいいかなと思っています🤔

コメント

★ 3 kids mama ★

ひらがなは年少さんから始まります☺️
書きは年中さんですね。
やさしすぎる内容だと思うなら1学年上を受講もできます!

咲や

年少はひらがなの読みがメインです
書くのは年中以降ですが、年中からおもちゃなしのワークもあるみたいです

ひらがな無しの教材ならハローキティゼミとかもありますよ
こちらは小学校受験対策の基礎で、年長で簡単な足し算引き算かけ算わり算やるみたいです