※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

2人目妊活始めて1年。1人目もだいぶ時間がかかったけど、息子がいるから…

2人目妊活始めて1年。1人目もだいぶ時間がかかったけど、息子がいるから2人目は焦ることなくストレスフリーでできてたのに、2歳なってからはリセットする度だんだん焦るし落ち込む(。>д<)
よく支援センターとか行くし、おでかけでも周りの兄弟の楽しそうな姿が羨ましすぎて嫉妬。兄弟2人で終わる予定とか言ってた友達も3人できちゃったとか友達の妊娠をすごいいいことしたかのように褒め称える友達とか心のどっかで憎らしく思ったり…息子がいるから、ここまで落ち込むこともないと思ってたけど、1人目妊活の時とは違う感じで毎回ショックを受ける(-_-#)
産後で体質が変わることも期待したけど、やっぱり私には無理なんだとか、理想の歳の差からどんどん離れていくとか、逆に息子がいるのにここまで落ち込んでいる悪い母親なんじゃないかとか…( >Д<;)

先月から通院も再開、今月から人工授精の予定。息子もそうだったけど、そういえば生理きてないなぁ、なんか具合悪いなぁ、もしかして!っていう妊娠は無理なのかなぁ(。>д<)

コメント