※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

彼との関係で子供を出産し調停中。過去を振り返り、父不在の子供について悩んでいます。裁判が辛いと感じています。

まる1年の彼の浮気がきっかけで入籍せず子供を出産し
現在調停に至ります。
調停は彼の申し立てになり、私は彼の恨みの対象だそうです。
私も怒りに怒っていたのですが
証拠整理の為ラインを読み返していたところ
仲良かった時期もあり
こんなにも好きだったんだなぁと急に悲しくなりました。
子供に父親がいない事にも申し訳なく思います
本当にこれで良かったのでしょうか。
調停が不成立になると裁判になります
子供にとって辛いママとパパの過去の揉めたと言う事実になると考えてしまい余計辛くなります

コメント

ママリさん

確かに子供には何の罪もないんですけどね。でもシングルマザーでも幸せなお子さんって沢山いるんですよ。
だからお母さん頑張って。お子さんにたくさん愛情注いであげてくださいね。

• ママ

ママ

ありがとうございます
    父親の分も含めめい一杯愛情を注ごうと思います(><)

• 11月3日
すず

こんなにも好きだったんだって思えた相手であれば、いいんじゃないでしょうか?😄結婚しててもしてなくても、離婚してても、逆に相手と揉めた事ないパパとママの方が少ない気がします💦
ママさんが前を向いて子どもと毎日楽しく過ごすのが何より子どもは幸せだとおもいますよ!

私の知っている方に3人子どもがいて、3人ともお父さんが違う方がいます(゚ω゚)シングルマザーですがすごくその状況を楽しんでいますし、大きめの反抗期はあれど、みんな真っ直ぐ素直に育っていますよ😄

• ママ

ママ

ありがとうございます(><)
    好きだったから今この子が居てるんだと改めて思いました。
    すずさんの言う通り、前を向いて幸せに向かってこの子と楽しい時間を作って行こうと思いました!
    何を悩んでいたんだ私って今なりました。終わった事は終わった事と割り切らなきゃいけないのにσ(^_^;)
    3人ともパパが違う方の話は凄く勇気付けられます!
    希望が持てました!
    ありがとうございました(*´ー`*)

• 11月3日
🔰ママ

これからは、安易にゴム無しでセックスしない方がいいですよ。

大変なのは結局オンナだから。

• ママ

ママ

やはり自分の身は自分で守らないといけないですね(><)
    現在子供を出産し、子供の顔を毎日見れている事に幸せを頂いたと感じており、後悔はないのですが、やはり計画妊娠でなかった為
    このような結果になってしまった事を受け止め、今回の件で次、また同じ事がないようにと、学習しました。
    ありがとうございます(><)

• 11月3日