※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

母乳を冷蔵庫に入れておくと、いつまで飲ませられますか?冷凍できないため、教えてください。

初めてのことなので教えてください😣

先程おっぱいの張りで目が覚めました。
時計を見たらいつも娘が夜中起きる時間より2〜3時間ほど経っていました💦
ブラジャーも濡れるほどだったので、哺乳瓶に手搾りしてみました(搾乳機を持っていないため)が、この哺乳瓶にとった母乳は冷蔵庫に入れておけばいつまで飲ませられますか?
本来なら冷凍庫がいいんでしょうが、搾乳用の道具を一切持ってなく、直接哺乳瓶に取ったので冷凍できず、教えてください😣
これを機に搾乳機買おうと思います!

コメント

3人のmama

冷蔵庫だと、24時間持ちます✨

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    もし今日中に飲ませられる機会があれば与えてみようと思います!

• 11月3日
ぷりり

母乳は冷蔵庫で24時間保存できるって助産師さんに言われました★温めるときは湯煎で。あと、ラップとかで蓋もしてあげてください😀

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    普通に乳首とキャップをつけた状態で冷蔵庫に入れてました😣💦

• 11月3日
こは♡ゆう

常温で3時間、冷蔵庫で1週間、冷凍で1年、という話を先日助産師さんから聞きました✩.*˚

理想を言えば、この保存期間よりも早めに飲む方がいいようです‪(๑•̀⌄ー́๑)b

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そんなに長くもつんですね😳
    私は毎日1回はミルクも飲ませていて哺乳瓶が空かないと困るので、今日中に飲まなければ処分しようと思います💦笑

• 11月3日