※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぽ
子育て・グッズ

昨日の幼稚園面接で子供が緊張し、再面接になりました。環境に慣れるのに時間がかかるタイプで、落とされるのではと不安です。同じ経験の方、いますか?

カテ違いだったらすみません💦
昨日都内の幼稚園面接に行って来たのですが…まさかの再面接になってしまいました😭
まず子供だけで集団あそびをする時間があったのですが、教室に入る際に大泣きして離れられず、最終的には先生に引きはがされて行きました😢
そのあとの親子面接でも、1人で椅子に座れずパパに抱っこのままで何か質問されても何も答えず先生の方を見ようともせずで。。
週2でプレスクールに通っていて、そこでは完全に親から離れて4時過ごしてますと。人見知り、内弁慶で環境に慣れるまで少し時間がかかるタイプですと言ってみましたが、、再面接でまた同じ感じだったら落とされてしまうのでしょうか😭
その園は特にお受験幼稚園でもなく、毎年定員割れしてるくらいの園なのですが。。それでもやっぱり難しいのでしょうか😣
産まれた時から仲良しのお友達は無事合格したので、一緒の園に通わせてあげたいし他の園は考えてなかったので、かなりショックです。。
娘にも説明してみましたが、、どうなることやら今から不安しかありません😵
同じような方いますかねぇ。。😰

コメント

ままり

再面接するにあたって園側からは理由など説明なかったですか?

毎年定員割れしていてお受験幼稚園でも無いのなら、改めてお子さんの様子を見たい(2回目なら慣れて少し落ち着いた様子を見れるかも?)とかでしょうか。
集団生活が難しい場合は入園できないとかありますがプレで母子分離出来てるなら大丈夫!だと思いますよ!

ちなみに我が子も1人だけ面接中ずっと大泣きしてました💦
人見知りで環境に慣れるまで時間が〜…のくだり全く同じ説明しました🤣

• みっぽ

みっぽ

温かいお言葉ありがとうございます😭✨
    園側からの用紙には、今回はお子さんの様子を見ることが難しかった為。といった内容が書かれていたと思います!(辛くてまだよく読んでいませんでした😅)
    再面接は1週間後で、そのまた1週間後に園服採寸の日があるのでまだ希望はありますかねぇ😣💦
    娘が少しでもリラックスして面接できるといいのですが。。😢

• 11月3日