※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

義両親には現金が助かるけど、贅沢は言えない。自分の好みや子供のために使いたい。中流家庭で生まれていたら違ったかな。

義両親にいろいろ買ってもらえるのはありがたいけど現金でもらえた方が助かるのになーなんて話、怒られそうで誰にも言えないでいます🤭💔

でも、私はミキハウスじゃなくジェラートピケが好きなんだよ〜😫せめてラルフローレンがいいよ〜😫
ってかそもそもバースデーのお洋服で十分だよ〜😫

高価なママコートなんて普段着にできないよ〜😭
エレガントなダウンに履き古したスニーカーなんて合わせられない〜😫何着て何履けば良いの〜😭

安いダウンにちょっと良いダッカーを買って、残りは子どものために使いたかったよ〜😭
同じ物買うにしたってデパートじゃなくてネットならもっと安く買えるのに…

…という、貧乏性な私の愚痴でした🤮

買ってもらえるだけ良いじゃない!贅沢言うな!って話ですよね😫
でも昭和デザインのお洋服にブランド物ってだけで何倍もお金かけるなんてもったいないと思ってしまうんですよね〜😓

はぁ…私も中流家庭の一人っ子に生まれていたらこんな貧乏性にならなかったのかしら…😩💨

コメント

みぃまま

私なら好みが違うので
ってはっきり言っちゃいます😂

• ちぃ

ちぃ

強いですね!😂
    見に行くのが楽しいのよね〜!ごめんなさいね、勝手に選んじゃって。じじばばの楽しみだと思って気にしないでね!と言われるとありがとうございますとしか言えないです…😅

• 11月3日
  • みぃまま

みぃまま

凄い迷惑ですね😅
    はっきり伝えた方がいいですよ💦

私の義母は
    私が好みじゃなければ
    一切着せないのを知ってるので
    子供の服好きなの買いなね
    って現金でくれるか
    私好みの服を見つけたら
    LINEでこの服なら大丈夫?
    って聞いてきます😂

• 11月3日
まち

わかりますー💦
義両親ではなく義理の親戚なんですけど。
趣味がわからないならわざわざこんな高いもの買ってくださらなくても…お返しも大変なのに…って思うことが多々あります。
娘にブランドのお洋服、くださったけど、私の好みじゃないし、絶妙に娘に似合わない…(夫にも似合わないって言われる)
私の誕生日にもバッグをなぜかくださったけど、お仕事してないのになぜスーツで働くワーママさんがもってるようなバッグ!?どこに持っていけばいいの?みたいな…

かと言ってもらいものって売ったりしにくいですしね…

• ちぃ

ちぃ

女の子は余計にテイストが分かれますよね!😫
    しかもまさかのビジネスバッグだなんて😂働けということかと勘ぐってしまいそうです🤣

頂き物は本当に売りにくいですよね💦サイズアウトしたものさえお伺いを立てた方が良いのか迷ってます…💦

• 11月3日
  • まち

まち

それが妊娠前もクリニック勤めだったのでいわゆるビジネスバッグって絶対いらないんですよね…(笑)

うちも結局着せられないまますでにサイズアウトしたものをどうすべきか迷ってます。
    自分が友達にあげたものとかなら、いらなくなってメルカリとかにだしてても気にならないですけど、
    年配の方の考えることってわかんないですしね💦

• 11月3日
ふぁーふぁ

ジェラピケにラルフローレン…可愛いですよね〜😊💓
趣味に合わないお高いもの貰っても確かに困りそう💧
でもわたしのとこは口だけ出して何もくれたりしないタイプなので羨ましいです😩💦笑

• ちぃ

ちぃ

可愛いですよね〜😍
    自分ではなかなか買えないのでつい、このお金があったら…と思ってしまいます😅

口出すだけって最悪ですね😱
    まずか金を持ってこい、話はそれからだ!と言ってみたいですね〜😂

• 11月3日
たまご

実の親も義理の親も何もくれないので羨ましい限りですww
趣味に合わないなら売るのはマズイですか?笑

• ちぃ

ちぃ

それが記憶力が良くて、例え安い物でもたくさん買ってくれた中の1つでもちゃんと覚えていて、私が存在を忘れていた物まであれはもうサイズ小さいかな?とか言ってくるので、絶対に売れないです😱
    先日会ったときに夫と部屋着の話をしていたら、約1年前の妊娠中に一緒に買い物に行ったときの服の話が出てきたのでびっくりしました😨

• 11月3日
ままり

わかります😭😭
うちも勝手に買われます(笑)
好みじゃないもの買われちゃうのってもったいないですよね。私のバッグとかも買ってきてくれたりしますが、ちょっと使えないです😅

子供服もよく買ってきてくれますが、サイズ的にも100とか110とかまだまだ先のやつだったりとか。フリマで小学生ぐらいの子供向けのチャイルドシート買ってきちゃったりすることもあって💦
何年間保管しとけばいいの?って感じです。。。うちの収納パンパン😭

お気持ちは本当にありがたいんですけどね。好みじゃないなんてとてもじゃないけど言えません💦

• ちぃ

ちぃ

うわ〜😱それも大変ですねぇ😭
    甥っ子はお友達より身長がありますが6歳になりたてで100がちょうど、110を大きめで着始めましたからね😨
    使える頃にはカビ生えちゃいそうですよね😩

全部が全部迷惑というわけでもなく、必要な物を聞いた上で買ってくれることもあり助かっているのも事実なので、好みとかこっちが良いとか言えないですよね〜😅

• 11月3日
あちゃ。

分かります!
うちは祖母ですがミキハウスめっちゃ買ってきます(笑)
内心いらね~って思ってますけど表ではありがとう~!って言ってます😂
どうせ高いお金払うならネットや他のもの買いたいですよね!

• ちぃ

ちぃ

あのミキハウスへの絶対的な信頼って何なんでしょうね!?😂
    本当にそのお金があればもっと有効に使えるのにと思ってしまいます😩

• 11月3日
混ぜ込み若菜

ブランドの服こそ困りますね😅
メルカリで売っちゃいましょう👍笑笑
服はほんと迷惑ですよねえ

• ちぃ

ちぃ

記憶力が良すぎて貰ったもの全部覚えているので売れないんです…😭
    ちょっと言ったことも全部覚えてるし、私が存在を忘れていた物も話に上るので手元に残しておかないと話が噛み合わなくなりそうです😱

サイズアウトしたものはさりげなくお伺いをたててから売ろうかな、と考え中です💦

• 11月3日
こぴ

お金持ちで羨ましいです💦
一緒に買い物行ったりしますか?デパートに行って好きな物買ってもらったらいいのになと思いました!
安いものでも、これとこれとこれ!って気にせずに買っちゃいたいです!
財布と思って一緒に買い物行きましょう!笑

• ちぃ

ちぃ

夫が一人っ子で、今回はちょっとした積立金が返ってきたとかで最初からなかったものだから私たち夫婦や孫に、と声をかけていただいて息子の顔を見せがてら一緒にお買い物してきました💦

お気持ちはとってもありがたいのですが、やはり私からあれ欲しいこれ欲しいとは言いにくく、義母の誘導の下に選択肢の中から選んで買っていただいた感じです😅

他県に住んでいるのでいつもは義両親でお買い物に行って、送ったからねと連絡がきます😅

金額気にせずにお買い物してみたいですね〜😫

• 11月3日
タオルケット

ミキハウス!わかります!
うちもまさしく!!笑
ミキハウスとかべべ?とか、もはや我が家では逆に保育園着になってます〜。高いのにもったいない!笑

• ちぃ

ちぃ

保育園着だなんて😳お金持ちのお宅と思われていそうですね😂なくなっちゃったりしないですか?笑
    べべも高いですよね!アウトレットのセールでしか買ったことないです〜😂

• 11月3日