※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.s423
妊娠・出産

妊娠中に単身赴任中の夫と離れており、出産時の不安がある。予定日前から入院することは可能かどうか知りたい。病院まで40分の距離。出産予定日前からの入院経験がある方いますか?

3月からダンナが単身赴任で転勤しました。一緒に行く予定でしたが、妊娠がわかったので私は実家へと帰りました。

実家とは言っても家には仕事で母はおらず(母子家庭です)、いざ陣痛がきたときに家に1人、、、という可能性大です💦

ダンナからは初めての出産だし、予定日前から入院してくれると安心といってます。

ちなみに実家から病院まで車で40分くらいです。

病院にもよると思いますが、特に問題なく順調なのに出産予定日前から入院された方っていらっしゃいますか??というか、できるんでしょうか(>_<)?!

コメント

あゆちぃ

初産ですと、陣痛きてすぐってことはないと思うので大丈夫だとは思います。

私の場合は大量に破水したので、入院となりました。

それ以外でなければ、産院もベットの空きに余裕がないと思いますので、事前の入院は厳しいかもしれません。

  • a.s423

    a.s423

    そうですよね、、、
    まだ早いかなと思って病院には聞いてませんが、普通の産院だから無理そうかなとは思ってました(>_<)

    • 4月23日
...yuka...

計画で無痛分娩されたりする病院もありますし、病院によるかも知れませんが、多分難しいでしょうね。
私も初産の時に病院にひとりでタクシーで行き、出産10分前ぐらいにようやく母が到着しましたけど、ちゃんと産めましたよ?
誰かがいてもいなくても、産むのは自分ですからなんとかなると思います(^^)

  • a.s423

    a.s423

    そうですね(^ ^)
    自分がしっかりすれば大丈夫ですよねv(・∀・)♪
    参考になりました✨

    • 4月23日
MiNi-MaMa

私のとこは、旦那は早朝から仕事で帰宅は19時とかなので日中に陣痛きたら1人なので妊婦OKなタクシー会社を調べて番号を携帯に入れときました!
結局旦那が仕事行く30分前に破水したので旦那に連れてってもらえましたが(^^;
普通に陣痛が来てとかだと、たぶん陣痛の感覚が10分?5分?感覚になるまでは自宅待機だった気がするのでその間にお母様に帰宅してもらうことはできないでしょうか?
ただ自宅から病院までの距離もありますので、1回病院側と相談された方がいいかもですね(^^)

  • a.s423

    a.s423

    ありがとうございます(^ ^)
    病院と母と相談してみます(。ゝ∀・)b

    • 4月24日