※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.i.mama
妊娠・出産

入院中に家族とのコミュニケーションが少なく、孤独感や寂しさを感じて泣いてしまうことはおかしいでしょうか?妊娠中であることも影響しているのでしょうか?

入院中旦那や娘と居れなくて
情緒不安定になるのって
おかしいですかね?

まだ入院して3日で明日退院予定なのに
面会きても駐車料金かかるからと
30分以内には帰るし
日中や帰った後の連絡もほぼなしです

娘はまだ面会から帰る時泣いて
ママがいいと行ってくれますが
旦那はまだ入院しときいや、と
昨日まではまだ良かったのですが
今日自分ってもう必要とされてないんやろかとか
孤独感というか寂しくて泣いちゃいました
妊娠してるからなのでしょうか?

コメント

ゆうこ

おかしくないですよ!
産後は不安定になるのは誰でもあることだし、いつも一緒にいるお子さんと離れたら寂しくなるのも普通の事ですよ。
わたしもありました。
あと、うちの主人がそうだったんですが、慣れないお子さんのお世話でてんやわんやで余裕がないとか、奥さんにゆっくり休んでほしいだけかと思いますよ。
もし不安が強いようなら、先生や看護師さんに相談してみても良いかもしれません。
明日からお家での赤ちゃんのお世話であわただしくなると思うので、今日はゆっくり休んでくださいね😊

  • r.i.mama

    r.i.mama

    まだ生まれてはなくて、腎盂腎炎で入院中で😂
    旦那と娘は昨日から義実家に泊まってて、こちらから連絡しても返って来ず今日面会の時12時まで弟とゲームしよった、娘は義母に抱っこされて寝とったってゆう話を聞いて、自分よりゲームなんかとか昨日寂しいって言ったばっかりなのに相変わらず放置、面会もわざわざ来てやったみたいな感じです。

    • 11月2日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    勘違いごめんなさい😅
    妊娠中も不安定になりますし、わたしも夏に子どもがお泊まり保育でいなくてすっごく寂しかったので、ママなら少なからずみんな同じ気持ちになるかと思いますよ!
    ご主人のそれはちょっと嫌ですね。
    悲しいっていうか、怒って良いと思います😣

    • 11月2日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    今日も本当は娘に会いたかったのに、義実家に行ってそのまま泊まりにするみたいで会えず…
    明日の午前中退院なので早く会いたくて。
    旦那からその話を聞いて、無視せんでもいいやんってゆったら、こっちは忙しい、勝手に寝ればいいやんと言われました。
    それで余計不安定になってしまって…
    娘のこともお風呂に入れただけで後は義母に任せてたくせにってゆうイライラともううちのこととかどーでもいんやろなってゆう悲しさでおかしくなりそうです😂😂
    明日退院しても旦那が帰ってきたらどんな顔で会えばいいかわかりません。

    • 11月3日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    切ないですね…😢
    ご主人に言いたいことたくさんありますね。
    男の人っていつまでたっても大きな子どもなところありますよね。
    義実家に帰省中とかうちもそんな感じですもん。
    ただでさえ不安な時期なのに、色々イライラしちゃいますね。

    • 11月3日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    正直LINEでうちって必要か聞こうかとかすごい悩みましたが、LINEでゆうとなんでいつも直接言わんのんかとか、LINEでしか物言えんのんかと喧嘩になるので今回は耐えました。
    義実家頼るのはいけないとは言いませんが、もう少しこっちも気にしろよってなります。

    • 11月3日