※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆つぶ🍒
妊活

40歳の女性が不妊治療を受けるも、検査結果は問題なし。しかし、先生から転院を勧められ、対応に不満を感じる。

愚痴というか凹んだ事です;
今、40歳で妊活中です。
体外受精を考え、勇気を出して不妊治療の相談をしに家から徒歩で通える婦人科に…
そこは不妊治療で通ってる方も多いと口コミにあったので。

初回は看護士さんとの面談と尿検査・血液検査で終わりました。先生の診察(面談)はありませんでした。(2万円超えの請求にビビる私)
その際に、年齢や生理周期、タイミング法の事も全てお話しました。
次回、子宮鏡検査と卵管造影検査と旦那の精液検査を行うとの事で検査の為の抗生物質の薬を処方されました。
まずそこで1つ病院側に不備発生。
私は3日間分の抗生物質を処方されたのですが実は5日分が正解だったようで別日にわざわざ薬局に取りに行きました。
(受付の方がスミマセンと謝ってきました)

検査当日、苦痛に耐えてた時に先生から一言
「アナタは要注意人物だからね~」
と……。え、なにが?と苦痛に加えて不安が沸々と。検査当日に先生の顔も初めて見たのに…

後日、検査結果を聞きに行くとそこでまた残念な出来事が…
なぜか、診察室ではなく処置室に呼ばれ
看:「お支度お願いします」
私:『今日、何か検査あるんですか?』
看:「あ、スミマセン。今日は検査結果だけでした。また待合室でお待ちください」

と。それからまた1時間位待たされようやく先生から結果の報告が。

結果、卵管問題なく両方通っており卵子も年相応の量がある。旦那の精子も量、運動量も問題ない、と。

とりあえずホッとしていたら先生から
「転院した方がいーね。その年齢じゃ。」
「25歳とかだったら、まだまだ先があるけどね~」

って…。
検査だけされて転院を余儀なくされました。
年齢の時点で無理なんだったら最初の面談の時に言ってくれや💢

帰り道に、頭真っ白で自然と涙が出てきました。
スミマセン。。。ただただ、悔しいのとムカつきの込み上げが悲しくて💦

コメント

ママリ

何ですかそれ....めちゃくちゃムカつきますね....!!!!そんな所いかなくて正解ですよ!!!もっと良い所に通っちゃいましょう‼⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    ですよね💦
    私、不妊治療が初めてだったなで何が正解なのかも分からなかったので…
    ただ近い、という理由で行ったので次回は大きい病院に行こうと思います。
    せめて、紹介状くらい書いて貰おうと思います!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    • 11月2日
deleted user

すごくお金がかかる治療をする前に言ってくれただけでも良心的だと思います。
ここは気持ちを切り替えて、不妊治療の専門クリニックに行きましょう。
人気で混んでる病院がいいと思いますよ。

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    血液検査と子宮の検査やらで
    5万くらい飛んでいきました💦
    でも、たった3回で済んで良かったのですよね!
    続いてたら、もっと掛かってたかもです;
    ちゃんと病院選びからスタートします(^-^)

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    次のクリニックでも検査結果は使えると思いますよ。
    お住まいの地域にもよりますが、不妊治療専門のクリニックとハイリスク出産を扱う大病院は全然役割が違う別物なのでよく調べてから次の病院決めてくださいね。

    • 11月3日
  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    そうですね!
    せっかくの検査結果、勿体無いですよね💦
    病院に紹介状書いて貰います!転院指示したの病院だし…
    不妊治療専門と大病院、色々としっかり調査します!
    通院でストレス感じたら妊活にも良くないですもんね✨
    ありがとうございます(>д<)

    • 11月3日
下僕

なんだその病院💦💦
あり得ません。豆つぶさん悪くないですよ!
病院選び間違えちゃいましたね(TT)

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    あぅぅ💦
    完全に間違えました~;
    家から近いという理由だけで
    一歩踏み出してしまいました。
    ちゃんと調査してから再スタートします!

    • 11月2日
こはる

腹立ちますね!読んでるだけでムカついてきました!

自費診療だから受診させて儲けようとしたんですかね?ほんと年齢で制限があるなら先に行って欲しいですね。

検査結果とか持ち出すのはタダですか?次の病院で必要ですもんね。もし何か費用請求されるなら、私だったらキレます(;-_-)

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    初の不妊治療だったので
    言われるがままでした💦
    自分の調査不足でもありますね(泣)
    転院進められたので、せめて紹介状だけでも書いて貰おうと思います!
    検査が勿体ないですもんね
    ( >Д<;)

    • 11月2日
deleted user

信じられないことばかりですが。。。

これから治療をするにあたって、そんな病院こっちから願い下げですよ!!!

私も不妊治療していました。
雨の日も、風の日も台風の日も検査やら排卵チェックやらで、何回も通院しました。
そんな病院には任せられません!!!

きちんと向き合ってくれるところが見つかりますように!!!!

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    この年齢で不妊治療開始は遅いよね、っていうニュアンスの言い方でした💦
    分かっちゃいるけど!っとグっと堪えて早く帰りたかったです。
    月に1度しかないチャンス逃したくないですもんね!
    次は慎重に調べてから行きます!
    コメント見たら、心が少し落ち着きました(^-^)

    • 11月2日
deleted user

はぁ??何ソレ?!😱😱😱

あり得ない対応ですね💢信じられない!

転院で良かったじゃないですか。
要するにその病院、不妊治療成功の点数稼ぎたいのかなと思います。
次の病院、良いとこだといいですね。

ちなみに39歳後半で自然妊娠しましたよ。希望あります。そんな医者の言う事に負けないで下さい👊

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    ありがとうございます~
    先生、小声でボソッと言ってきたんですが思い出すだけでもイラっとしますね💦
    旦那も「検査費だけ立派に持ってかれたな」って言ってました;
    せっかく検査したので、せめて紹介状だけでも書いて貰おうと思います!
    造影検査後のゴールデンタイムで頑張ってみてます!

    • 11月3日
deleted user

医療従事者なのに、ミス多すぎで、患者の事を考えれないとかあり得ないですね😤
検査代欲しくて、一通りの検査したのか❗️それで、転院してって💦ぼったくりみたいな病院じゃないですかー😰
そんな病院、医療ミスとか取り違えとかあってそーですね😱

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    私も今まで掛かった病院の中で一番有り得ない事でした。
    危うく抗生物質足らないところで今思うと怖いです。
    むしろ、もうこの病院に行かなくて済んだ、って考えます💦
    不妊治療に対してトラウマになりそうでした。
    皆さんのコメント見て勇気付けられました
    ( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月3日
ままり

年齢だけでそんな言い方するなんてひどすぎますね!😤もっといい病院たくさんありますよ😌!あまり気にならさらないでください😭

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    何故、25歳と比べられたのか…
    手で高低差つけられました💦
    (私との年齢の差こんくらい、みたいに)
    超高齢出産も受入れてるような大学病院を調べようと思います(。>д<)

    • 11月3日
えな

酷すぎますね、、私ならクレーム入れます😂
でも、そんな信用出来ない病院は通わないほいがいいので、新しい病院でいい先生と巡り合えますように💕

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    先生とちゃんと話したのが
    検査結果の日だけだったので
    印象が愕然と悪かったです。
    トラウマ級でした…
    大きい病院選びからスタートします!( ´ ▽ ` )ノ
    皆さんに勇気付けられました!

    • 11月3日
Kiki

そんな病院すぐ辞めましょう!酷すぎます!ストレス溜まって大変😭

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    検査結果の日に、転院を余儀なくされたので
    なんだか見捨てられた感じがして帰り道に泣いてしまいました💦
    年齢の事は自分が何より分かってた事なんですがね…
    早い段階で見切りつけられたのが幸いだったのかもです(´*ω*`)
    この病院に行かなくて済むので…
    って、思う事にします!

    • 11月3日
ミカりん🍊

人として酷いですね。
自身も顕微授精で出産しました。
不妊治療って通うだけでも心身疲弊するのに、その言葉は相手を傷付けるだけで、本当に必要ないです。
勇気出してみんな通ってるのに…
とても辛いですが私ならその病院には縁が無かったんだなと、検査費は手切れ金!こちらから転院してやります!
不妊治療って気を使いますから、少しでもストレス掛からない病院がいいです!
自身二人目は病気でお休み中ですが、まだ諦めてません。今月38歳になりました。
お互いまだ見ぬ我が子に会えるように祈っております👶✨

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    そーなんです!不妊治療(体外受精)を始めようと決心して緊張して行ったのですが、行く病院を間違えてしまった様です💦
    しかも先生に言われると自分が間違ってたのかな…と自責してしまいました
    ミカりんさんも2人目のお子様に会えるよう祈ってます!
    私も気持ち切り替えます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月3日
めりっさ

本当医者て、口下手な人多いですよね
相手がどう思うかを考えられない、酷い医者ですね。
早く赤ちゃん来てくれますように😌

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    婦人科なので余計に女として心に深く刺さりました…
    自分が一番分かってた事なんですがね( >Д<;)
    卵管造影検査後のゴールデンタイムで頑張ってみてます!
    改めてその病院には紹介状書いて貰おうと思いまス
    ありがとうございます!

    • 11月3日
ジャクソン

検査で問題なく、転院した方がいいって、他院なら妊娠の可能性があるってことじゃないでしょうか。
25歳ならウチでのんびりしててもいいけどってことですね。
自分の腕に自信が無いってことですよ。
不妊治療を専門でやってる腕の良い医師はたくさんいますので、是非調べて一番の医師の元へ行ってみてください。
ジネコっていう雑誌とか有名どころ載ってますよ。
あと町の薬剤師さんとか情報持ってます。
紹介状は書いてもらうのにお金はかかりませんか?もしかかるなら書いてもらわず、自分で検査結果を持っていけば大丈夫だと思います。

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    ありがとうございます!
    恐らく、その通り年齢的にのんびりしてる時間は無い、と言いたかったんだと思います💦
    ジネコですね!初めて知りました(。>д<)
    参考にしてみます!
    おぉ!検査結果だけでも貰える可能性あるんですね!
    病院に確認してみますー!
    受付の人だけで済ませたいので確認事項メモしときます(´*ω*`)
    情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    • 11月3日
ジャクソン

検査結果、もらってませんか??
その都度もらえるものだと思いますけど、、ちょっとびっくりしました。

  • 豆つぶ🍒

    豆つぶ🍒


    血液検査の結果しかもらえませんでした。
    卵管造影検査の結果とかは貰ってないです。。
    精液検査の結果も口頭で終わりました。
    …え、、フツー貰えるんですか??
    病院によって違うんですかね??

    • 11月3日