※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後16日の女の子がお股の内側が赤くなり、うんちの拭き残しがあります。かぶれたのでしょうか?小児科か皮膚科に連れて行った方がいいですか?内側には薬を塗らない方がいいです。オムツ替えで気をつけることがあれば教えてください。

生後16日の女の子がいます。
お股の内側?が赤くなっています。
今日昼に緩めのうんちを大量にして、夜お風呂入る時にお股の内側の横?指で広げたらうんちの拭き残しがあって😣
おしっこやうんちでかぶれたのでしょうか?💦
小児科か皮膚科に連れて行った方がいいですか?
内側には薬塗らないほうがいいですよね😥
オムツ替えで気をつける事などあったら教えてください💡

コメント

こじろ

うちの子はおしりが強いのか、ほとんどかぶれなかいので普段は気にしないのですが、
オムツ替えであかくなったりかぶれたりした時は、できるだけこすらないようにしてました!なんていうか、手で抑えてなじませて、さっと拭き取るというか……?😂
内側も同じく、広げてなじませて、溝は少しだけこすって拭いてました!🙆
おしりナップのこすらずつるん、をつかっているのですが、乳液タイプで水分量も多くて、本当にこすらなくてもちゃんと取れるので、おしりかぶれの時にオススメです☺️✨
気になるようでしたら、小児科に行ってかぶれ用のお薬もらうといいですよ!☺️
内側で心配ならなおさら一回見てもらったほうがいいかもです!市販のものを変に塗るのも怖いですし💦

• ママ

ママ

遅くなりすみません⤵️
    なじませて拭くのいいですね👍

おしりナップチェックしてみます🎵
    たしかに市販のものちょっと怖いですよね😅
    1ヶ月健診の時におしりかぶれのこと言ってみますね💡
    ありがとうございます✨

• 11月7日
  • こじろ

こじろ

すぐ治るといいですね😭
    おしりナップはやわらか厚手シートと、こすらずつるん、があるので要注意です!😂笑
    こすらずつるん、の方がおすすめなので、ぜひチェックしてみてください🙆✨

• 11月7日
  • ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    丁寧にありがとうございます✨

• 11月22日