※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

子育ての中での幸せなエピソードについて質問があります。

今日の寝かしつけでのほんわかしたエピソードを話させてください😊
普段両側に息子と娘を寝かせて、2人ともトントンで寝かせています💡
子どもたちには布団をかぶせているのですが、自分はまた起きるので何もかぶらず寝かしつけしています。
いつもどおりトントンしていると、上の子が自分の布団をせっせと私にもかぶせてくれました。
お腹の辺りに少しかぶるくらいですが😁笑
そしてコソコソ声で「おかーしゃん、あったかい?」って聞いてきて😍
「ありがとう。あったかいよ」と返したら、「良かった、お布団かぶらないと風邪ひいちゃうからね」なんて満足そうに言ってきて、キュンキュンしていると、私とは反対を向く方にグルンと布団ごと寝返りして早々に寝てしまいました。
私のお腹の上のお布団は、数秒でなくなりました。笑
でも、何もかぶっていない私にお布団かけてあげようって気持ちと、下の子が寝ているからちゃんとコソコソ声で話してくれた感じが、とてつもなく愛しくて✨
あー、大きくなったし、優しく育ってくれたなぁと嬉しく思いつつも、なんだか寂しくも感じられて。
嬉しくて泣いているのか、寂しくて泣いているのか、自分でもよく分からないけど、なんだか涙が出ました。

子育てってイライラしちゃうことたくさんあって、自分は母親に向いていないんじゃないかなんて自己嫌悪に陥ることもあるけど😭、こういう嬉しいこと、幸せなことはもっとたくさんあって、母親って最高だなって感じます。
私をお母さんにしてくれた家族に感謝だなぁ。
まぁ怒る時は怒るし、投げ出したくなる時だってあるんだけどね😋
なんだかただのボヤキになってしまいました。笑
しかも長い。笑
読んでくださった方ありがとうございます✨
良かったらみなさんの幸せエピソードも聞かせてください♡

コメント

そら

めちゃくちゃ可愛いですね♥️
優しい息子さんですね✨✨
うちの子もいつかそんな風にしてくれるのかなぁ🎵と待ち遠しいです。
成長は嬉しいけど何だか寂しくもなりますよね。
うちはまだ8ヶ月ですが、数ヶ月前まではこんなだったのにもうこんなに成長したんだなぁって嬉しく寂しい複雑な気持ちです😅

幸せエピソードは、8ヶ月なのでできる事も少ないのですが、今日の寝かしつけで添い寝して寝たフリしてたら、じーっと私の顔を見てハイハイで近付いてきて顔をペシペシされて寝るな!ってされた事ですかね😂
1日の最後がホッコリと終わりました🤗

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます😊✨
    のんさんの幸せエピソードもほっこりしますね(*´꒳`*)♡
    ハイハイで近づいて来るのって本当可愛いですよね。
    今しか味わえないし😍
    成長したらしたで、新たな可愛さ愛しさが芽生えるんだろうけど、まずは今の子どもたちを全力で愛したいですね✨

• 11月2日
おまま

息子さん優しい〜🥰✨
可愛いですね❣️
うちの子もそんな風に育ってほしいです💕
うちは最近夜間断乳してやっと添い寝で寝てくれるようになったんですが、添い寝してる間ぐずりながら私のお腹に突っ伏して寝るところが癒されます😆
抜け出すのが大変ですが💦

• たろすけ

たろすけ

ありがとうございます✨
    下の子にも優しくて、こんな母親からよくもこんな風に育ってくれたなぁと親バカながら思ったりしています😁♡
    夜間断乳お疲れさまです✨
    きっと心折れそうになった時ありましたよね😭
    ちゃんと添い寝で寝られるようになった息子さんエライ✨
    そしてお腹の上で寝ちゃうとか可愛いすぎますね😍
    お母さんの温もりと心臓音が心地いいんだろうなぁ✨

• 11月2日