※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子が卒乳しているか悩んでいます。授乳が幸せだったけど、不安と寂しさを感じています。卒乳後の親子の関係について知りたいです。

2歳1ヶ月の息子の卒乳についてです。
元からおっぱい大好きで、自然に卒乳するまで。。。と思って今日まできました。最近は夜寝る前だけだったんですが、ここ2日飲まなくなりました👀
このまま卒乳なのかな?なんて思い、息子の成長に嬉しく思う反面、すごくすごくすごく寂しくなってます笑

自分と息子の中で授乳は群を抜いて一位で最高の幸せな時間でした🥺✨上手く説明が出来ないのですが、これが無くなるとなると今後どうなるんだろう…という漠然とした不安に襲われます笑
卒乳したみなさん、お子さんとのスキンシップの変化等はありましたか!?不安で情緒がおかしくなりそうです😭

コメント

かんかん

うちは一歳二ヶ月で断乳しました😊理由は私の体調やお互いの寝不足でした💦辞めると決めてから1週間で辞めれました☆辞めてすぐは親の都合で申し訳なさや寂しさもありましたが、子供も私も他のことでスキンシップをそれまで以上に取るようになり、笑顔もかなり増えました💓悪いことばかりじゃありませんよ🌟

• あべ

あべ

返信遅れてしまいすみません😣!

今、息子はおっぱいという単語を言いそうになると自分でその単語を飲み込むと言うか我慢するというか、なんか見ててとても切ない感じです😭
    積極的にスキンシップを取って、笑顔をどんどん増やしていけるように頑張ります🥺✨お返事ありがとうございました❤️!

• 11月4日
たかちー

私も自然に卒乳するまでと、なんなら3歳くらいまであげる気満々だったのですが、1歳過ぎた頃にまさかの卒乳となりました😅

同じように夜だけ寝る前に〜から、あれ、今日いらないの?を気付けば1週間経ち、卒乳の形になりました。
私も息子も大好きな授乳時間だったので、無くなったら寂しい気持ち凄く分かります😭
お母さんのこともう必要ないのかな…なんて1人泣いてみたり。笑

でも息子が大好きな授乳を今日も無しで、頑張って寝ようとしてるんだから、私もあげないの頑張ろうと思い2人で卒乳した気になってます。笑

卒乳してからは、今まで以上に向こうからスキンシップしてくれる様になりました😍
夜の授乳がない分、お母さんいないと寝れない、くっ付いて、手繋いで、ぎゅーして!など
お母さんと息子のつよーい絆があるので、大丈夫ですよ😁

• あべ

あべ

返信遅れてしまいました!すみません😣

私も3歳くらいまででもいいかななんて思ってましたが、息子が卒乳に向けて自ら頑張っていてとても切ないやら寂しいやら、でも頑張ってほしいし…って気持ちが大混雑してます😭笑
    スキンシップ増えたんですね!安心しました🥺❤️卒乳に向けて私も頑張ります!
    お返事ありがとうございました😊!

• 11月4日