※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃ
雑談・つぶやき

娘が泣いたから抱っこするとさらにギャン泣き。そこへほとんど何もしな…

娘が泣いたから抱っこするとさらにギャン泣き。
そこへほとんど何もしない旦那が「どうちたのー」って娘の手をにぎにぎしたら泣きやんだ。
非常に悔しくて涙が出てきた。
毎日おっぱいあげて、おむつ換えて、お散歩行って、抱っこして、お風呂入れて、寝かしつけて。
家事もペットのお世話も全部私がやってるのに。
疲れた。娘連れて実家に帰りたい。

コメント

Satocchi

偶然ですよ、別にパパだから、ということはないんです😌悔しくなる気持ちわかりますよ、私も息子が小さいとき泣いてて義母が抱っこすると泣き止むこといっぱいありましたから(笑)
でもね…子供は、どんな時だってママが一番なのです。ママが大好きなのです。

• あずきちゃ

あずきちゃ

ありがとうございます。
    コメント読んでまた涙が出てしまいました。
    娘にとって大好きなママになれるよう、がんばります。

• 11月2日
  • Satocchi

Satocchi

まだ産まれて1年目、ママ業も1年目。私もですが、毎日、模索しながらの子育てですね😌子育てに正解は無いってどこかで見てからなんだか心の詰まりが取れたような気がし、それからはもう、ドンと構えられるようになってきました😁

毎日毎日大変ですが、お互い、ママ頑張りましょうね😊

• 11月2日
  • あずきちゃ

あずきちゃ

ありがとうございます!
    今日ここで呟いてみてよかったです😊
    明日は今までより楽しめそうです笑

• 11月2日
ママちゃん

私も2ヶ月のときとか、私が抱っこしてたら泣いててショック受けてました!おっぱいの匂いがするからじゃない?と言われた事もありましたが、、。

今では私が抱っこしたら
ピタッと泣き止んでくれます。
もう少ししたら娘ちゃんも
分かってくるはずです☺️💕

いつもいつもお疲れ様です✨
無理せず頑張りましょ!

• あずきちゃ

あずきちゃ

コメントありがとうございます。
    とても励みになります!
    ママちゃんさんの抱っこで泣きやむんですね!かわいい😊

• 11月2日
うさぎ

ママのことだけは生まれた時からわかるらしいですよ(^^)
そして無条件に愛してくれることも知っているので、ママには甘えるんです!
他の人には愛想を振りまかないと可愛がってもらえないという本能でいい子でいようとする。でもママはどんな私でも愛してくれる可愛がってくれるから頑張る必要無い。

なのであずきちゃさんの娘さんは、あずきちゃさんをママだとしっかりわかって信頼して甘えて泣いているのだと思います😊
パパのことは、この手誰?!と緊張したのか、ママじゃないから頑張らないと…と思ったのだと思います。まだまだ小さいので本能ですが💦

パパがいなくなったら、むしろ頑張ったね!もうママしかいないから甘えていいよ😊くらいな気持ちでいて良いと思いますよ(o^^o)

• あずきちゃ

あずきちゃ

そうなんですね!
    ちょっと気持ちが楽になりました。
    そして、さらに我が子が愛おしくなりました😊
    ありがとうございます!

• 11月2日