※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi610
子育て・グッズ

幼稚園見学時、生後2、3ヶ月の下の子連れか、親子行事時の下の子の対応について知りたいです。

幼稚園行かせようと思ってる方
行かせてる方にお聞きしたいです

来年度年少さんで幼稚園を考えているのですが
見学などするにあたって下の子がまだ生後2、3ヶ月の場合
一緒に連れて行きましたか?

また、幼稚園は行事が多いと思うのですが
親子遠足など親も一緒の場合、下の子はどうされましたか?
上の子見ながらお話を聞いて下の子も見る
どんな感じなのでしょうか?

コメント

chisa

上の子が年中さんで、下が4ヶ月です。
幼稚園の行事も下の子を抱っこして連れて行きましたよ(o^^o)✨
赤ちゃん抱っこして来られてる方結構多いです(^o^)ノ来月親子遠足がありますが、近くに実家が無いので連れて行きます💦
一時保育はほとんど6ヶ月以上からなので預けられないのでやむを得ないです…>_<…

• chi610

chi610

そうなんですね!大変ですよね。抱っこしながらって(´・_・`)上の子がもうすぐ三才なんですがかなりの抱っこちゃんだし下の子も泣くだろうしで少し不安になりました。ありがとうございます!

• 4月23日
きなこ

見学は下の子と実母と旦那と行きました( ˊᵕˋ* )親子遠足は来月ありますが、旦那と行くので下の子達は義実家に預ける予定です( ・ᴗ・ )
下に手がかかるので親子遠足くらいは上の子メインで楽しみたいし、普段我慢してる分幼稚園行事はしっかり見てあげたいので( ˊᵕˋ* )
まぁ私が大変だからってのもあります笑

• chi610

chi610

お母様と旦那様も一緒に行ったんですね!親子遠足確かにそうですよね。しっかりみてあげたいですねー(^^)見学はさすがに預けられ無いけれど行事がある時は実家に預けることも考えてみようかな

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

連れてきました!私の場合首が座って抱っこ紐が使えたのでほぼ抱っこ紐で色んなとこ出かけてました。母親や旦那に車で一緒に行ってもらったこともありましたが、一人で車運転して二人連れて説明会とか行きましたよ(^ ^)

今月から晴れて幼稚園行き始めました。
来月遠足で上野動物園行くのですが、うちの幼稚園は現地集合現地解散で、パパやおじいちゃんおばあちゃんも一緒に来てもいいので、うちはパパも一緒に下の子も一緒に見ながら行く予定です♪

• chi610

chi610

えー!素敵ですね!
    一緒に行ってくれる方がいると気持ち的に余裕も出来るので自分も楽しめそうですよね(^^)ありがとうございます!

• 4月23日
ももんち

連れて行きました💧
預けるところもないので、入学説明会が下の子2カ月の時にありましたが連れて行きました。それから1日入園、参観日…抱っこひもで連れての参加です。
皆さん結構実家に下のお子さん預けての方が多いようです

親子遠足はうちの幼稚園は下の子連れ不可なので、ファミリーサポートに登録して預けるか旦那に有給取ってもらって見てもらうか考え中です

PTA活動もうちの幼稚園は下の子連れ不可なので預け先ないので本当悩みます💦💦
もしもの事を考えて哺乳瓶になれさせておけばよかったと後悔中です。うちの子完全拒否なので😭

• chi610

chi610

下の子連れ不可なんてあるんですね!初めて聞きました!私は1人目の時早い内に完ミだったので2人目は母乳で育てられたらなと思っていましたが、そういう時完母は大変なんですね(T_T)参考になりました

• 4月24日
じぇんぬ、

何でもかんでも一緒に連れて行きましたし、これからも連れて行きます!
見てくれるところがないし、それが普通だと思ってました💦

• chi610

chi610

そうですよね。実家は遠ければ無理だし、一時保育などはお金もかかるし予約も必要ですもんね。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日