※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

三重県四日市市の内部地区周辺に引越し予定です。内部地区にお住いの方、小児科はどこへ行かれていますか?

今度三重県四日市市の内部地区周辺に引越し予定です!
そこでなんですが、内部地区らへんにお住いの方は小児科はどこへいってらっしゃいますか?😂

コメント

クマコ

内部ではないですが、日永に住んでます。私は、河原田の玉垣医院にいってます!
夜間も見てくれるし良いですよ(*^^*)
内部だと、友人は采女が丘の小児科、名前は忘れましたが行ってました。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます☺️✨
    玉垣医院、目をつけてました✨1番近いみたいで😂
    前の道って狭くないですか??🤔あと、待ち時間とかどうですか??
    質問ばっかりすいません😂

• 11月2日
  • クマコ

クマコ

確かに前の道は狭めですが、運転苦手でステップワゴンでも行けてるので大丈夫かと思いますよ。
    今の時期はインフルエンザの予防接種で待ちますが、時間帯によってはすぐ見てくれますよ。
    以前は二宮メディカルクリニックに通ってましたが、そこのほうが待ちました!病児哺育があるからかもしれませんが。。
    玉垣さんは、先生は優しいし、インフルエンザの予防接種も安いですよ!

• 11月2日
  • mmm

mmm

そうなんですね☆*°
    それ聞いて少し安心しました(´º∀º`)
    道が少し心配で🤣
    どの時間帯くらいが少なめなんですかね?🤔
    季節とか、日によって違うとはおもうんですが(;´д`)
    行ってる方のお話きけてよかったです✨✨

• 11月2日
  • クマコ

クマコ

私は、いつも夕方にいくので結構こんでますが、朝なら空いてる感じでしたよ。
    曜日にもよりますが、他の病院がおやすみの木曜日は結構混んでました。
    参考になさってください(*^^*)

• 11月3日

玉垣医院さんについてなのですが、小児科専門ではなく内科もやっているので、お年寄りも結構多いです。
午前中はお年寄りが多いイメージですね😅11時〜なら比較的空いてると思います。
ちなみに、ネット予約やホームページから混雑状況等は確認できないので、行ってみないとどれくらい待つか分かりません。
ホームページに凄い細かく色々書いてあるので、必ず読んでから行く事をオススメします。
うちは以前、かかりつけの小児科が休みの時に玉垣さんに通ってましたが、受付の人の態度が悪すぎて不快な思いをしたので行っていません。
先生は凄く優しくて良い先生ですよ☺️

駐車場は医院の横から入っていって裏側に数台停めれますが、狭いです😱
第二駐車場もあるので、そちらの方が停めやすいかと思います。

高岡台の大岩小児科だったかな?住宅街にある所は女医さんで厳しいです。でも、細かく診て話を聞いてくれるので、先生の厳しさが気にならなければオススメです。こちらもネット予約はできませんので、季節によってはすごく待ちます。

• mmm

mmm

コメントありがとうございます😂✨
    丁寧に教えていただきありがとうございます✨
    〇〇医院ってお年寄り多いイメージでした😂やはり多いですよね💦
    ホームページ見ました!すごーーく細かくズラズラと書いてたのでビックリしました😳
    受付の人の態度良し悪しありますよね😭わたしも態度悪くされると行かなくなるかもしれないですが…ちょっと、行ってみようかななんて思います😂
    駐車場のことまでありがとうございます!!それも心配してました😭

大岩小児科さんですね!
    すこし調べてみます😨
    でも厳しいのは少し苦手です〜😱💦💦

• 11月3日
Sui

我が家も引越してきてから近いので玉垣医院に行ってます。優しい先生です。
けど大人はいいんですが、うちの子には処方される薬がそんなに合わないのかいつもなかなか治らない時や酷いときは以前通っていた白子クリニックに30分くらいかけて行っています。
待ち時間は行った時間や曜日でバラバラです。みんなまとめて診てもらえるのは助かります。

采女が丘の大岩小児科は女医さんで曜日でここしかなくて行った事がありますが、私には先生が厳しくて苦手だったので1度しか行ってません💦
でもしっかりは診てもらえます

• mmm

mmm

コメントありがとうございます😂✨
    玉垣医院さんにいってらっしゃるんですね✨
    1件でも小児科専門を探しといたほうがよさそうですね😭
    小児科迷子になりますね😂

やはり大岩小児科そんな先生厳しいんですね。。😭
    ビビっていけなさそうです😨💦

• 11月3日

大岩小児科に行ってます(^^)
女医さんですが皆さんおっしゃる通り厳しめです。でもすごくしっかり見てくれて市立病院で見つけてもらえなかった病気を見つけてもらったことがあってから、かなり信頼して通ってます👏🏻
何かあったら近くの県立に紹介状書いてくれますしすごくいいですよ🙌

• mmm

mmm

コメントありがとうございます☺️✨
    そうなんですね!
    みなさんの厳しめと言う言葉に、勝手にビビってますが、どんな感じで厳しいのでしょうか?😨💦

• 11月3日

退会ユーザー

「もっと早くに連れて来なきゃだめよ!」とか「きちんと何時にどれくらいミルク飲ませてどれくらい吐いたのかわからないと判断できないじゃない!」とか…子供の病気をきちんと診るのに詳しい状況を伝えれないと怒られます😂でも確かにきちんと伝えないと先生もわからないですもんね😂
    理不尽なことで怒られたことは一度もありません☝️子供が元気になるのが一番ですしきちんと見てもらえるのて通ってます✨

• 11月4日
ちょき

釆女に住んでいます。
釆女が丘のところはやはり厳しいんだなぁ…と読ませて頂いております😅
なので、私もちょっと距離あるのですが、すこやかこどもクリニックまで行ってます
近くて良い小児科があればいいのになぁと思っていたところなので、参考にさせて頂きますね(*^^*)

• mmm

mmm

コメントありがとうございます☺️
    うちも采女に引越し予定です☺️
    すこやか子供クリニックまでは何分くらいでいけますか??💦

参考にしちゃってください😃👍✨

• 11月4日
  • ちょき

ちょき

ごめんなさい、こちらに書き込むんですね返信のところに返信できてなかったですすみません
    すこやかは、30分位掛かります(^_^;)

釆女住みやすくて気に入ってます!
    鈴鹿も近いし、どこでもチャチャッと行けるのが良いですよね😊🍓
    釆女のマックスバリュは潰れたので、近くのスーパーはトライアルか、オークワ行ってます😊

• 11月5日
  • mmm

mmm

大丈夫ですよ🤗
    30分😳💦
    結構遠いんですね😂
    でもかかりつけの小児科1件はあったほうがよさそうですよね😢

スーパー情報までありがとうございます😂✨✨
    確かに鈴鹿まで近くていいですよね✨
    マックスバリュ潰れたんですね😳近くにあるし!って思ってたんすが😩
    でももうすぐ新しいとこもオープンするみたいですね😆

• 11月6日
マリー

笹川に住んでます。
すこやかこどもクリニックいってます。
たねだもありますが、先生の声がちいさいみたいで、聞き取りにくいみたいなので
すこやかにしました。
初診は、電話しないといけませんが、予約で、診察は
ネットで、順番みれますよー

• mmm

mmm

コメントありがとうございます😌
    すこやかこどもクリニックは人気ぽい感じですね😳
    予約は取れますか??💦
    あと初診は電話で予約する感じですか??😢

• 11月4日
  • マリー

マリー

お返事遅くなりすみません。
    予約一杯だと午前は、とれなくて午後になります。
    15時からです。
    初診の時だけ電話ですが
    朝6時から予約できますが
    ネットですが、一杯の時、あったり
    なかなかつながらないときあります。

• 11月8日