※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接はどのような内容でしょうか。また、制服の採寸は成長を考慮したサイズになるのでしょうか。

ごく普通の幼稚園の面接ってどんな感じでしょうか😇

あと制服の採寸があるそうなのですが、大きくなるのを見越したサイズをいただけるのでしょうか?

コメント

ふわり

どんな遊びが好きか、オムツが外れてるのか、自分の言いたいことを喋れるかでした!
あとは雑談でした😌

うちのところは自分で採寸して自分で注文って形でしたが、多分大きくなった時のことを考えてサイズを教えてくれると思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    オムツ!たしかに聞かれそうですね!

    • 17時間前
ママリん

事前にアンケートのような感じのものを渡されて、記載した内容を当日確認しながら面接という感じでした。
子どもには名前や簡単な質問(この動物何かわかる?)を聞いて、大人には普段の様子や今保育園に通ってるのでその辺りの話をしました。面接というより面談な雰囲気でした〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アンケート渡されてたの今思い出しました、ありがとうございます!!😊

    • 17時間前