※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの過ごし方やできることについて教えてください。プレイジムを買って遊ばせる予定です。

もうすぐで生後2ヶ月になります🤱

同じく2ヶ月の方、1日の過ごし方を簡単にでいいので教えていただけないでしょうか😂

そろそろプレイジムも買って、日中はそこで遊ばせてみようと思ってるのですが、皆さんは1日お子さんとどのように過ごされているのか参考にさせていただきたく\(^^)/

また、2ヶ月になってから出来るようになったこともあれば教えてください☺️♡

よろしくお願いします🤲!

コメント

ちよ

もうすぐ3ヶ月になりますが、2ヶ月の間に、
よく笑う
メリーなどを目で追う
自分の手を眺める
手をチュパチュパ吸う
服や布団をつかむ
涙を流して泣く
などの成長がありました^ ^

朝は7時ごろに起きて、授乳した後はご機嫌なので、童謡を歌いながら赤ちゃんの手や足を動かしたり、一緒に身体をゆらゆらしたりして遊んでいます。
その後はメリーを回して、赤ちゃんが一人で眺めている間に、家事をしています。あとは泣く、抱っこ、授乳、寝るを繰り返して過ごしています。
起きている時は、上にも書いたように歌を歌ったりして一緒に遊んでいます。散歩に出かけることもあります。赤ちゃんが喜ぶ絵本も買って読み聞かせも始めました^ ^
「もいもい」という絵本、目をキラキラして眺めているので我が子は好きなんだなぁと思っています!

18時〜19時の間にお風呂に入り、21時までに就寝といった感じです。スイマーバも2ヶ月に入った頃から始めて、とても楽しそうに泳いでいます!
うつ伏せ練習も1分から始めてみて、今はかなり首が持ち上がるようになっています✨

我が子の成長を日々日々感じる1ヶ月間でした😆💓少しの変化が少し寂しくもありますが、とても嬉しいです!笑
あと、ねんね期はご飯がゆっくり食べれると聞いたので、週末はショッピングモールなどで主人と外食もしています🤤
1日1日を大切に過ごしてください💕

しおり

午前中は機嫌がいいので家事はだいたい午前中に終わらせます。

娘ちゃんは授乳のあと少しご機嫌な時間が増えてきたので、メリーとかそのときに小さなぬいぐるみを動かして目で追う遊びをしたり、体をタッチして遊んだり、足を動かして歌を歌ったりしてました。

最近はあーとかうーとか喃語が始まったので、おしゃべりしてることが多いです。
ご機嫌なのでほっとくと自分の手を見て遊んでます😊

まだ手に持って遊ぶ、というところまでいってないので、プレイジムは手を出してません。でも、そろそろかなぁとは思ってます。

そうちゃん

寝起きは良いほうなので、朝は一人遊びしてもらってます😆大体手をジーっと見てたり、拳をチュパチュパしたり、オモチャを眺めてたり…声をかけるとすごい笑顔で見てくれるので可愛くて仕方ない❤ご機嫌なときは「あー」「くー」とかお喋りを楽しんでます。
一人遊びに飽きたら泣き出すのでそこで授乳すると寝ます。
起きたらまた遊ぶか授乳します。そしてまた寝ます。
その繰り返しです😌
プレイジムありますがジーっと見てますよ!まだ手は出ません。もう少しすると引っ張ったり掴んだりして遊べるんだと思います。今はまだ見て楽しんでるだけですね😌