※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

一条工務店の36坪程の注文住宅の建物代の平均はいくらでしょうか?土地代は含まれていません。

一条工務店って高いんですか??

田舎で36坪程の注文住宅を建てようと思ったら
土地代は含まず、
建物代はいくらぐらいが平均的なのでしょうか??

コメント

りりちゃん♡

一条工務店は分かりませんが
田舎なら土地代含まなければ
1800万位から建つとおもいます☺︎

ぷっくりほっぺ

私は今週、上棟でした。
私も田舎に住んでいますが、建物だけで4000万弱でした。
少し高かったなぁと思ってます。

みかん

R+ハウスを考えてますが
一条工務店と変わらない
クオリティで少しだけ安く家が
建つみたいです😊✨

家だけで35坪で3500万でした•̑‧̮•̑
色んなホームメーカー見て、たしかに見た目は他と変わらないかもですが、使ってる物などの質が全然違うと思います一条工務店⍢⃝︎

ママリ

うち5年前に一条工務店で建てました〜!建物のみで35坪、2600万円でした🌟

よくCMで見る安さが売りのハウスメーカーさんに比べるとかなり高いです。

まろん

今はわかりませんが、私が昨年末くらいにハウスメーカーをまわってたときは、一条工務店さんは坪単価65万くらいだったと思います!なので36坪なら2000万ちょいでいけると思います!

ただ毎月値上げしてると営業の方がおっしゃってたので、今は坪単価もう少し高いかもです😅😅

どこまでを建物代に含めるかで違ってきますが、土地以外にかかる費用全て(諸経費や外構費など)を含めると一条は坪100万くらいになります☺️
なので36坪なら、総額は土地代+3600万くらいかと。

てんてんどんどん

太陽光と若干のオプションを追加して坪単価87万くらいでした💦太陽光抜けば78万くらいです‼︎
一条さんは値上がりしているので、今は80万くらい?(i-smartなら)はするかもですね💦

でも家は暖かい☺️
床暖まだつけていませんが、本当に暖かいのは確かです✨

ぷー

見積もり出してもらって、32坪で2300万くらいだったかな?諸費用外構諸々入れて3000万でした!見積もりからアップする事を考えたら我が家には予算オーバーでした😅

(^^♪

私も田舎です🍒
土地代なしで、32坪くらいで3000万ちょっとでした!