※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

一歳の娘いますが風呂上がり保湿クリーム塗ったことありませんが塗った方がいいのでしょうか?

一歳の娘いますが風呂上がり保湿クリーム塗ったことありませんが塗った方がいいのでしょうか?

コメント

あー

今まで塗らなくても湿疹とか出来なかったんですか?!すごいですね👏
うちは産まれてしばらく何もしてなくて肌綺麗だったんですが、しばらくして湿疹できて病院行くと、乾燥だから保湿してあげてと言われました💦

• はじめてのまま

はじめてのまま

乾燥してないのなら塗らないほうがいいのかなーて思ってました😓
    保湿はどのようなもの使われてますか?全身に塗ってますか?

• 11月2日
  • あー

あー

病院では、お肌のバリアになるから、保湿はこまめにしてあげて、と言われました!
    皮膚科で処方された保湿クリーム塗ってます!全身用でもらったのですが伸びにくいテクスチャーなので、顔だけそれを塗ってます!
    体は市販のやつ(今はコストコで売ってるセタフィル)塗ってますよー!

• 11月2日
sa-ya

うちも肌が強い方なので塗っていませんでしたよ!
冬場は乾燥してカサカサになりそうだなと思ったので、キュレル の入浴剤を入れて終わりです!

もち

上の子を出産した時に
新生児の頃から保湿は大切!将来の肌のためになるし、アレルギーの予防にもなるよ!…と産院で教わったので2人ともずっと保湿してます🙌

今まで湿疹とかできなかったんですね😳✨

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですか😳
    どのようなもの塗ってますか?全身に塗ってますか?

• 11月2日
  • もち

もち

全身ニベアのスキンミルク、しっとりタイプを使ってます(^^)
    乾燥が気になるところは、皮膚科で処方されたヒルドイドクリームを塗ってます🙌✨

• 11月2日
Huis

塗ってないんですね😳うちは夏はローション、冬はワセリン塗ってます!子どもって水分多いけど皮膚も薄いから、肌キレイでも保湿した方がいいような気がします🤔

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですか😳!保湿はどのようなもの使われてますか?

• 11月2日
  • Huis

Huis

夏は桃の葉ローション、冬はピジョンのミルクローションとベビーワセリンです😊
    アレルギー予防に新生児の頃からずっと欠かさずやってます!

• 11月2日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!!

• 11月2日
chicken502

上二人は生後1〜2ヶ月くらいでぬるのやめてしまいました💦
3人目、小児科でスキンケア指導受けたときに、上の方が言われてるようにアレルギー予防になるって聞いて、処方されたヒルドイドローションぬってます!
上二人(特に長男)はアレルギー体質で、喘息です😓
もっと早くから知ってたら上二人もしっかりぬったのに…って後悔してます😭

• はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですか😳!
    小児科で毎回ヒルロイドローションもらってますか?

• 11月2日
  • chicken502

chicken502

長男が定期的に薬出してもらうので、そのタイミングで出してもらったのぬってます☝🏻
    長男はぬるのめちゃくちゃ嫌がるのでもはや三男用にもらってるようなもの。。
    たぶん保湿剤欲しいって言えば処方してもらえるんじゃないですかね?

• 11月2日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

ありがとうございます!!参考になりました❤️

• 11月2日
まぐ

私もアレルギー予防になると聞いたので2人とも新生児の頃から保湿しています😊
皮膚科で結構ベタベタに塗って良いと指導されたので沢山塗ってます♬

HARU

上の子の時は乾燥もしてなく綺麗な肌だったので乾燥したら塗ればいいかーと思いずっとしてませんでした。ある日から乾燥が気になるようになり、その時にはもう乾燥肌、アトピー体質になっちゃってました💦なので乾燥してないうちから保湿して保っておいたほうがいいと思います!赤ちゃんの肌は思っているより繊細です。

それがあったので下の子は産まれてすぐからアトピタのクリーム塗ってます✨