※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおし
家族・旦那

旦那が、4ヶ月前に辞めたと思ってたタバコを隠れて吸っていました(._.)…

旦那が、4ヶ月前に辞めたと思ってたタバコを隠れて吸っていました(._.)

娘の為に辞めると言ってて私も辞めたもんだと思ってました。。

嘘だけは絶対に付かない人と信じていたので、タバコ云々より私に嘘を付いてコソコソ吸っていた事が悲しいです。

旦那は平謝りしてますが、許す許さないよりも悲しくてどんな態度を取ればいいのか分かりません(>人<;)

コメント

ぱんぬ⑅

吸っていた事実より、嘘をつかれたことが悲しいと旦那さんに伝えましたか?
それをもっての平謝りなのであれば、旦那さんに今後どうするのか決めてもらうなり、あおしさんの希望を伝えるなりして、方向性を決めましょう。

禁煙したくてもどうしてできなかったのか、その時に何故言えなかったのか、色々と話して2人でどうするか決めればお互いモヤモヤしなくて済むと思いますよ(๑´ㅂ`๑)

• あおし

あおし

コメントありがとうございます(/ _ ; )

何故隠したのか、私が怖かったからだそうです。。。
    何も言えない(泣笑)

今は私も気持ちがまとまらず話し合いも進みません(._.)

• 4月23日
RH

信じてた人にウソつかれると信用できなくなりますよね💧
すごいわかりますそれ‼︎
でもタバコ吸う人は簡単にやめられないですよ💦
娘さんの前と家の中で吸わなければいいんじゃないですか??
あと、タバコ吸った後に子供を抱っこしない事ですかね💦

• あおし

あおし

コメントありがとうございます(/ _ ; )

タバコ、中々辞めれないものなんですねヽ(´o`;
    なんか嘘の原因のタバコが憎たらしいです。

そうですね!
    娘の前や家で吸わなければOKだよって言ってみようかな

• 4月23日
ままり

私は付き合うときから辞めるのは約束でした!結婚してからは、タバコやめてからしか子どもは作らないし、喫煙中に出来た子どもは産まないよ!って伝えてました。
発覚して一緒に病院に行った数日後に吸っていて、激怒しました。
自分が言った約束も守れないし、私と子どもよりも自分の欲が大事で我慢できないならまだ子どもははやいよ。おろすしかないね。って話をしました。
次吸ったらうちは離婚です。笑
私は初めて交わした約束だし、子どものためにと言っていて守れないなら他の約束も守れないんじゃないの?って思ちゃいました。
考え方はそれぞれですけどね!(^ ^)

• あおし

あおし

コメントありがとうございますm(_ _)m
    私もミミオンさんみたいに強い意志を持ちたいものです!!

私は、、、甘いんですが
    旦那に逃げ道を残しといてあげたい気持ちがあるんです。
    だから絶対タバコ辞めて!とか次タバコ吸ったら離婚ね!と言えない弱い自分が居ますヽ(´o`;

• 4月23日
  • ままり

ままり

本来なら逃げ道を残すのが良いと思います。
    私がハッキリしているので、いつか旦那の行き場がなくなってしまったら、、と不安になったりします(笑)
    なのでできるだけ感謝の気持ちと、大事にしていることを伝えるように心がけています♪
    タバコやめて欲しい理由も、できるだけ健康で長く一緒に生きていきたいからなのでそれも伝えてました!
    私と子どもと長く一緒に居たくないの?って。言葉にすると重いですけどね(笑)
    大好きだからこそたくさん一緒に居たいですもん!(^ ^)

• 4月23日