※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もい
子育て・グッズ

息子が布団を嫌がり、夜中に冷えて泣いて起きることがあります。スリーパーも嫌がります。暑いのか、靴下を履かせるしかないか迷っています。同じ経験の方いますか?

息子が布団を掛けるのを嫌がります。今は綿のパジャマに腹巻をして寝させてますが、やはり真夜中になると気温も下がるし、足が冷たくなったりしているので布団か毛布をかけるんですが、嫌がって足で蹴ったり自分でめくってしまいます。それだけならいいんですが、泣いて起きてしまうこともしばしばで…。スリーパーも嫌がります。暑いんでしょうか?靴下を履かせるしかないかなあと考えているのですが…同じような方いらっしゃいますか??どうされてますか??

コメント

ママ

うちもです!
今はそのままにしてますが
冬は加湿器つけて暖房です!

• もい

もい

そうなんですかー!うちは寝室にエアコンないのでどうしよう…でも安心しました、ありがとうございました!

• 11月2日
パンダ

私の息子も同じです😅
暑いんだと思います!
シーツや毛布をモコモコの厚手の物にしたら、暑がって涼しいパパの布団に逃げ込んだりするので、少し厚めのタオルケットにひざ掛けを重ねてかけてます!(シーツは普通のもの)
腹巻きとかはしてないです。
靴下は体温調節が出来なくなるから、止めた方がいいと育児教室で言われました😣💦

• もい

もい

そうなんですね!!靴下はいらないんですね💦 私も薄手のものを軽くかけてみます🤔
    ご丁寧にありがとうございます!

• 11月2日