※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろちゃん58
妊娠・出産

つわりで食事が難しい11週目の妊婦です。特に刺身やお寿司が食べられず、ストレスです。食中毒リスクも気になります。他の妊婦さんも同じように我慢していますか?

現在11週目の妊婦です!つわりは6週あたりからあり、最初は点滴生活、最近は徐々に食べれようになり、食べれる時に食べれるものを食べています。
妊娠前は、食べるのが大好きで、特に刺身やお寿司を好んで食べていました!1人目の時もそうでしたが、つわりのムカつき、生魚を食べられないストレスがとても辛いです。妊婦は、食中毒になりやすい為に生魚やチーズ、生ハムなどは食べない方が良いとネットにたくさん書かれていて、気持ちが落ち込むばかりです💦💦
子供のためとは思い頑張っていますが、皆さんも我慢されているんでしょうか?(>人<;)

コメント

はじめてのママリ🔰

我慢してます😄
食べたい気持ちはありますが、
食べたことによって赤ちゃんに何かあったらと思ったらそのほうが後悔してしまうので
1度も食べずにここまできてます😄
ちょっとぐらい…って思って食べてても何も無ければいいですが
絶対はないので😫

• くろちゃん58

くろちゃん58

そうですよね💦絶対はありませんよね💦口の中のムカムカ感がずーっと続くし、仕方がないのですが、イライラしてしまって情けないです💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中って免疫力低下してて、普段大丈夫なものでもあたったりしますしね😫
    私の親戚は妊娠中お寿司であたってました💦

• 11月2日
ママ

お寿司屋さんたまになら程々に食べてました😂とくに食中毒とかはなかったです!!

• くろちゃん58

くろちゃん58

ネットの記事に妊婦は、普通の人の20倍食中毒になりやすい!と書かれていて、すっかり怖気付いてしまいました💦
    でも、食べたい欲求が😭

• 11月2日
ミルク

フレッシュチーズや生のお肉は避けていましたが、新鮮なお刺身はたまに食べてました☺️
あれもダメ、これもダメだとストレスかかって良くないと思って、ゆるーく制限してました✨

• くろちゃん58

くろちゃん58

義理の父がよくアジやワラサを釣ってきてくれて食べていたのですが、それも泣く泣くお断りしてます💦

• 11月3日