※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

初産の不安や痛みについての質問です。出産が怖くて不安で、痛みに耐えられるか心配です。お腹の張りが陣痛か不安で眠れません。

みなさん、初産の時ってこんなもんですか?
出産が近くなるにつれて怖すぎて恐怖に押しつぶされそうです。
はやく我が子に会いたい気持ちももちろんありますが、死にそうに痛いとか、殺してほしくなるくらい痛いとか叫びまくるって聞いて本当に不安しかないです。
情けなくてそんな自分がさらに嫌になります。
お腹が張るたびに陣痛なんじゃないかと夜も眠れません…

コメント

🍋

最初は私もほんとに怖くて怖くて産みたい!けど怖い!!の繰り返しでした!!
でも出産を経験して言えることは......母は強しです!!
めちゃくちゃ痛くて泣いたし叫んだけど助産師さんに( 赤ちゃんも頑張ってるよ!!)って言う言葉でハッとして頑張ることが出来て産んだ後の達成感は凄いです。
女の人にしか経験できないことだし怖がるのは仕方ないけどきっと大丈夫です!!!

yuttan

私は怖くなかったです💦
みんな乗り越えてるし
楽にスムーズに
余裕な感じで産んでやろ!
とか思ってました😂

◎

殺して欲しいとか叫ぶほど痛いとかはなかったです!
痛いですが我慢出来る痛みでしたし私みたいな人もいるので大丈夫ですよ〜(ノ*・ω・)ノ

• ゆゆり

ゆゆり

そうゆう話を聞くとすごく勇気づけられます。我慢できる痛みなら頑張れそうなきがするのに、インスタの出産レポとか見ると絶叫したとかのたうちまわったとか書いてあって凄く怖くなっちゃいます…

• 11月2日
  • ◎

大前提として子供産むのに痛みがあるのは当たり前だしそれをわかって妊娠出産するなら母親は我慢するしかないと思ってます!
    どんだけ痛くても我が子も頑張ってるので絶対弱音吐きたくない!って思ってました(*^^*)

• 11月2日
きらの

私はあんまり気にしないタイプなので、もうすぐお腹が軽くなるー🎵て楽しみでした🙈

未知の世界ですものね😥

• ゆゆり

ゆゆり

私も楽しみの方が大きくなればいいのに、情けないです。陣痛はどう乗り切りましたか?

• 11月2日
  • きらの

きらの

もともと旦那の希望で計画無痛を予定してまして、促進剤で陣痛起こしたんですが、中で絡まってて子供が降りてこれないと結局帝王切開になったんです。
    だから、きゃー!!死ぬー!!みたいなのやらずに産んでしまったことをちょっと悲しくも感じてます😥

• 11月2日
はるな

なんとかなるだろ〜と楽観的に考えてました😂
2人目のが怖かったです💦

なな

初産のときは痛みの想像がつかなかったので
なんとかなる!と思っていました(笑
痛みを知った今の方が怖いです😅

みかん

1人目も2人目もめちゃくちゃ怖かったです😭1人目は未知の痛みで2人目は感覚的にしか覚えてなくて、、😭
けどお腹が軽くなるし可愛い赤ちゃんに会える❤と思って乗り越えました!!

怖さとか子育ての不安とか色んなこと考えて臨月は眠れなくなってました💦
でもすごい怖いのばっかり想像してたらいざとなったらまぁなんとかなるって感じでしたよ(●´人`●)緊張しすぎると余計に辛くなるらしいのでリラックスはしたほうがいいみたいですが!

はじめてのママリ

殺して欲しいくらいの痛みではなかったです!なんとか耐えれました!!!それよりも、陣痛来ちゃえば早く産まれろ!!しか考えてなかったです😳😳

かなり痛みに弱いわたしでも大丈夫でしたから、きっと大丈夫ですよ!!頑張ってくださいね!😆☘️

• ゆゆり

ゆゆり

なんとか耐えられる痛みと聞くと頑張ろうと思うのですが…😭りかこさんは生理痛が酷いとかですか?
    私も痛みにかなり弱くて、パニック起こしそうで不安です…

• 11月2日
ラブら

大丈夫ですよ❗️
叫びました😁声出なくなりました(笑)
痛いですけど、我を忘れる程ではないです❗️旦那や助産師さんに暴言は吐かないように気をつけれました(笑)
産まれたあとに腕に擦り傷が出来てても気が付かなかったですが😱
何とかなります❗️頑張ってください❗️

み

怖かったですが…
出さないと終わらないって感じでした(笑)
実際そこまで痛くはなかったです✨

• ゆゆり

ゆゆり

陣痛、耐えられる痛みでしたか?

• 11月2日
  • み

まぁ痛いのは痛いですけどね(笑)
    でも思ってたより痛くなくて、助産師さんにこれって陣痛ですよね?って聞いたぐらいです😅
    とりあえず…
    痛みのピークが来たら大きく息を吐く(息は絶対に止めない!)
    目は閉じない
    声は出さない

自分で陣痛と気付いてから約4時間、分娩室に入ってから約30分のスーパー安産でした🎵

安産菌置いておきますね😊

• 11月2日
ちょこぴ

妊娠したときから、産むのが怖かったです😱💦
これまで経験したことのない痛みでしたが、泣くことはなかったし、産まれてきてくれたときの喜びが勝ります💖
皆さんそう言うけど本当かな?と思ってましたが、本当でした✨✨

• ゆゆり

ゆゆり

やっぱり怖いですよね😭
    ネットで調べすぎてるせいか、泣き叫ぶ痛みだとかゆう情報ばかりで…
    陣痛きた時はどう乗り切りましたか?

• 11月2日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

怖いですよね💦💦私は普段の内診も採血も怖がるほどです😅同じくネットで調べまくってました!陣痛がきたときは、これでやっといつくるのか怖がらなくて済む!と思いました😆陣痛きてる間は、長く息を吐くのが大事と聞いてたので、それを意識するのと、お腹の子に向かってありがとうとか、会えるの楽しみとか無理やり前向きなことを考えてました!痛いものは痛いですが、パニックになることはなかったし、案外トラウマにもならなかったです😊
    女性って本当に不思議な力が備わっているんだと思います!ゆゆりさん、勝手ながら素敵なお産になることを願っています💖

• 11月2日
みい

母に怖いよーと言うと
大丈夫!陣痛来たら産むしかないからと言われました。
本当にその通りです。
逆に2人目の方が痛みを知ってるから怖くなるかもしれないなと今思っています。