※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が目薬を嫌がり、泣いてしまう。目薬を嫌がる理由は、鼻水吸われる経験から嫌なことをされると分かっているため。目薬の投与方法や時間に悩んでいる。起きているときに泣かせずに目薬をさすコツが知りたい。

1歳4ヶ月の娘の目やにがすごくて、目薬が処方されました。
1日4回さします。

ただめっちゃ嫌がって、泣きます。
仰向けにして押さえつけた段階でギャン泣きです。
これまでは大体仰向けで押さえつける=鼻水吸われるだったので、嫌なことされるって分かっているんだと思います。
目薬見る前から泣きます。

ただ大人しく仰向けになんてなってくれないので、押さえつけないとすぐに何処かに行きます。

おもちゃで気をひくのはダメでした。

とりあえず夜寝てから1回、
娘が朝起きる前に1回、
お昼寝のときに1回はしようと思っています。

ただあと1回はどうしようかと…

しかも2種類処方されていて、その2種類の間隔を5分空けないといけない….

起きているときに、娘を泣かさずに目薬をさすコツありますか。

コメント

🌈

起きてる時に泣かさずに目薬さす方法って多分ないと思います。目薬好きとかじゃないと、、、1歳ならなおさら😅😂

• ゆきえ

ゆきえ

やっぱりそうですかね…
    人形に目薬さすフリしたり、私にさすフリしたときは笑ってくれたのに、自分がさすとなると無理で…
    娘が目薬好きになるのはまだ先になりそうです…
    コメントありがとうございます^ ^

• 11月2日