※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

便意で赤ちゃんが下りてくることはあるのか病院に行くべきか悩んでいます。

汚い話で申し訳ありません。朝から便意がありトイレに向かうのですが出ず…1日に何度も繰り返していたら、おなかの赤ちゃんが下りてきたような感覚が。陣痛や破水らしき感じは全くないのですが。
上の子の陣痛の際、便意かと思っていたら赤ちゃんの頭だよ!と助産師さんに言われたことを思い出し、まだ29週なので怖くなってきました。

便意で力んでいたら赤ちゃんが下りてくることはあるのでしょうか?そして病院に行くべきか悩んでいます。

コメント

りりり

便秘気味なのでしょうか?
陣痛のときはたしかにそんな感じしますがいきなりは産まれないと思いますよ!!

出血やハリがあればまた別ですが🤔

• あや

あや

ご回答ありがとうございます。
    妊娠してから便秘気味です。
    そりゃ一気には進まないですよね💦お水たくさん飲んで対策したいと思います。

ありがとうございました。

• 11月2日
  • りりり

りりり

わたしも初期は便秘に悩まされ赤ちゃん出てこないか心配でした😂
    お水もですが朝が1番排便しやすいので朝ぬるま湯を飲んだりあったかいスープを飲むと効果ありました✨
    食べものはやはり ごぼう笑
    きんぴらごぼうをよく作ってたべたり大根の生サラダめっちゃ効きますよ😊
    大根を輪切り→細切りしてビニールに入れ塩を入れてしんなりさせてから水気を絞りツナとマヨで食べたりふりかけと混ぜたり…

辛いときは病院でお薬もらって下さいね😊

• 11月2日
  • あや

あや

朝、白湯を飲んでます☕︎
    ごぼう!よく言いますよね!最近買ってなかった🤔明日買いに行きます!
    ありがとうございました💖

• 11月2日