※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい&こう
妊娠・出産

3人目の予定日は5月3日。検診で子宮口2センチ開き、赤ちゃんの頭も下がっている。熊本の地震で避難中。安静が一番?他にできることは?

3人目予定日が5月3日です!
もうあと10日ですが、一昨日の検診で子宮口2センチ開いてて赤ちゃんの頭も下がってきてると言われいつ産まれてもおかしくないと言われました。
私は熊本に住んでて今回の地震で、実家(同じ熊本ですが、郡部で余震は少ない)に避難してきて、急きょお産する病院も変わりました。そんな不安いっぱいなお産の為、少しでも長くお腹にいてもらいたいと思ってますが…その為にできる事と言ったら安静くらいですよね?
もし、他に何かあれば教えてください。みなさん、早くベビちゃんに会う為に運動したりジンクス試されてる中、真逆の質問ですみません。

コメント

ひさきち

話しかけたりとかはどうでしょう?
「今出てきたらお外は大変だから、もう少しだけお腹にいてほしいな〜」
とか。
赤ちゃんて案外、お母さんの言うこと理解してくれてると思います!

今回の大きな地震、あい&こうさんは余震の少ないところに避難できたということで、少しは気が楽かもですが、それでも大きく変わった環境に戸惑う心はあって当たり前ですよね…。
どうか早く心穏やかに過ごせるよう祈ってます。

お腹を撫でながら、たくさんお話ししてみてあげてください。
あまり効果なかったらすみませんf^_^;

• あい&こう

あい&こう

ありがとうございます!まだ余震も続いていて、上の子たちも今回の地震でかなりストレス溜まってる中、私の出産…
    せめて、あと1週間くらいはお腹にいて欲しいので、たくさん話しかけてみます!!

• 4月23日
  • ひさきち

ひさきち

ずっと気を張ってないといけないからつらいですよね。
    今も揺れたと速報出てましたが、あまりにも揺れ続けていると、揺れてないときでも揺れてるような感覚で気持ち悪くなっちゃいますよね。
    大したお力になれることがなくてすみません。

上の子たちのケアだけでも忙しすぎて、環境の変化に戸惑っているご自身の疲れには向き合う間もないほどのせわしなさと思います…。
    赤ちゃんには少しゆっくりお腹にいてほしいですよね。

お気持ちそのまま、赤ちゃんに伝えてみたら、多分少し我慢してくれるのではないでしょうか。

どうか少しでも穏やかに出産が迎えられるよう、心より祈ってます!

• 4月23日
石垣島のミキ

とりあえず安静と、ベビちゃんに話しかけてみてはいかがですか?

もしかしたら、聞いてくれるかも……^_^

• あい&こう

あい&こう

お腹撫でながら、沢山話しかけてみますね!今は上の子達も地震の影響で精神的に不安定で、私自身も不安があるので、もう少しお腹にいてもらって安心して出産できるといいなぁと思ってます。

• 4月23日
marm.n

わたしも被災して急遽産院変更しました💦
ストレスで張りやすくなり毎日ドキドキしてますが
のんびり安静させてもらってます*\(^o^)/*

• あい&こう

あい&こう

あの大きな揺れの中お腹の子と上の子達を守るのに必死でした。本当に怖かったですよね…。今まではそんなに張りも頻回じゃなかったのに、今回の地震でよくお腹も張るようになりました。本当であれば産まれてもいい時期なので、いいのですが、まだ余震も続く中産まれても不安なので、できるだけ長くお腹にいてもらいたいです。
    お互い大変でしょうが、頑張って乗り越えていきましょうね!!

• 4月23日
  • marm.n

marm.n

揺れがおさまった瞬間に張り止め飲みましたもん💦
    案の定それでも張るからドキドキでしたー💦💦
    確かに産まれてもいい時期ですが、もう少しだけ落ち着いてからがいいなーと思っちゃいますよね(*´◒`*)
    互いに無事でよかったです💖
    がんばりましょー*\(^o^)/*✨

• 4月23日