※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

つわりが再発していて食事が心配です。食べれる時に食べることが大切なのか不安です。赤ちゃんに栄養が行かないか心配です。

先週つわりが治まったと思っていたのに、今週また具合い悪いです…😞

胎盤できた頃なのかな〜と思ってたのに😭
吐きつわりでまたリバースする日々を送ってます。
胎盤ができてると仮定してご飯がほぼほぼ食べれずゼリーで過ごす日々が続いたら赤ちゃんに栄養いかないですよね?でもつわりの時期は食べれるものを食べれる時にって言いますよね?

食べれなくても大丈夫ですかね😭?

コメント

みる

無理して食べると辛いと思うので食べれるだけでいいと思います!
私もそれくらいの時期は体調がよくなってきたと思ったらたまに吐いたりしてました、、
週1くらいで吐いたり、、
少しづつ気持ち悪い時間が減ってくと思います!

• まるまる

まるまる

すっかり良くなったな〜と思ったらまたこれですもんね…
    ちょっと気弱になっちゃいました😞
    吐きそう!って思う時間が早く減ること願って頑張ります…w

• 11月3日
あーちゃん

私も12週に一旦良くなったと思ったら、13.14週とぶり返して辛い日々を送っていました。
まだつわり終わってないですが、15週に入ったらまた少し良くなり吐き気がだいぶ治まりました❗️
この時期は、良くなったり悪くなったりを繰り返しながら徐々に良くなって行くのではないでしょうか?
今は食べられる物だけ食べていれば良いと思います😊
あと少し頑張りましょうね❤️

• まるまる

まるまる

ぶり返し辛いですね😭
    良くなったり悪くなったりの繰り返し…😱
    早く良くなりたいw
    今まで見てきた幸せそうな妊婦さんになりたいw
    なんとか乗り切ります!

• 11月3日
ゆま

14週は胎盤が完成する頃ですが、
もともとお母さんが生きれるくらいのエネルギーは体に備わっているので、それで補われると思いますよ♪

でも体重が極端に落ちたり、点滴するほど
お母さんにエネルギーが残っていなければ心配ですが(>_<)

• まるまる

まるまる

良かった😭
    吐いてしまうと固形物全然食べれなくなってしまうので心配になってました💧
    ピーク時ほどではないから少しでもエネルギーになるもの食べてみます🥺

• 11月3日