※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

1歳半の娘が作り笑いをしていることに悩んでいます。自分の怒りが原因で心を守るためだと思います。同じ経験をした方いますか?

こんにちは!

1歳半の娘がいます。
おてんばで、明るい子です。
いたずらも沢山します。

私は余裕がなくて、母親としてダメダメなのですが
よく大きい声でダメ!とか怒ってしまいます。。
そのせいなのかわからないのですが、最近子供が
作り笑い?無理して笑っているような感じがします

いたずらをしてるのを見つかった時や
飲み物をこぼしてしまった時など
目をにっこり細めて二コーーっと笑います…

本能的に笑ってごまかして自分を守ろうとしているのでしょうか?😭

今朝、旦那と喧嘩して険悪な雰囲気になった時も
ハハッ!ハハハー!っていいながら目をつぶって
笑ってるふりをしてました。。

1歳児に気を使わせてるのかなぁと思うと
胸が痛くなりました。。

同じような方いませんか?また、作り笑いをしているのだとしたら、本当に心から笑ってほしいって思います😭のびのびと育ってほしいんです…

コメント

deleted user

うちの子もしますよー!
それも成長かな〜なんて思ってました🤣!笑ってごまかすみたいな感じですよね🤣
うちの子、眠いときは私の抱っこじゃないとだめなんですけど、そのときパパが抱っこしたろ〜って手伸ばしても笑って誤魔化して拒否します😆

deleted user

わたしも前までダメ!と大きな声で言ってしまってました。
そのたびに子供は笑ってて💦

最近、子供の目線に合わせて、これはこうだから、ダメだよ。としっかり冷静に真顔で伝えると、反省してるような顔になり、理解してるように感じます✨