※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
妊娠・出産

通院先と分娩先が違う場合、いつ転院するか不安です。分娩前に転院するのか、それとも出産が近づいてからなのか、教えてください。

通院している病院と分娩する病院が違った方にお聞きしたいです!
現在、通院している病院があるのですが出産前に引っ越す予定で今通っている病院が1時間はかかるので分娩は別のところでと考えています。
分娩予約した病院には、早い段階で転院でしょうか、それとも出産が近くなったらそちらに転院で初期から中期は今のところに通っていましたか?
一応、遠くはなりますが分娩予定の病院にも通えます。

コメント

なな

私の出産予定の病院は
34週から転院です☺️
転院する前に紹介状を持って1度診察が必要でした!

• ari

ari

ありがとうございます!病院に確認したら34週までに受診してほしいと言われました😊

• 11月12日
ふふふふま

私は里帰りで、通院と分娩は別なところでした!
分娩予約をした際、34週までには受診してほしいので、帰ってくる日程が分かったら教えてくださいと言われて予約取ってもらいましたよ( ˆ ˆ )/
なのでそれまでは初期から通ってたクリニックに行ってました✩.*˚

• ari

ari

ありがとうございます!😊
    確認したら私のところも34週までに受診してほしいと言われました!それまで今のところに通おうと思います✨

• 11月12日