※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

風邪引いている家族全員、基礎体温が下がらず。風邪が体温に影響するか不安。妊活は控えた方がいいでしょうか?

咳風邪(夫婦二人は病院は行っていない)を旦那から始まり息子、私と移りました。かれこれ2週間くらきになりますが家族3人ともまだ咳が治りません。そんな中で生理が先週終わったのに基礎体温が下がりません。いつもなら高温期の所を彷徨っています。熱があるわけではないんですが、、、風邪引くと基礎体温にも影響ありますか?今回の妊活はやめておいた方がいいですかね?ちなみに先月も排卵日あたりに謎の高熱が一日だけでて正しい排卵日がわからないままです。

コメント

もな💅🏻

風邪をひいてて睡眠がしっかりととれておらず二度寝を繰り返すと、体温上がると思います。
こればっかりは仕方ないです。

でも風邪ひいていたら妊活しちゃいけないことはないと思うので、私ならチャンスは逃したくないので休まないです。