※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用頻度について相談です。購入を検討中で、身近に使っている人がいないため、便利性について知りたいそうです。

みなさんおしゃぶり使用していますか?
使用してるかたはどれくらいの頻度ですか?

身近にあまり使ってる人がいないのですが
いざというときに使えたら便利なのかな〜と
購入しようと思っているところです!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に寝る時、日中泣き止まない時に少し使ってます✨

• こっちゃん

こっちゃん

使いすぎない程度なら便利でいいですよね〜!

• 11月2日
みかん

息子の時は2ヶ月から1歳半までお世話になりました😂
乳飲んだのにグズグズ言ってるときやお出かけで静かにしといて欲しい時や寝かす時とかに使ってました!あとは夜泣きの時とか断乳の時とかもほんとおしゃぶりさまさまでした🙏

• こっちゃん

こっちゃん

おしゃぶり卒業はすんなりいきましたかー??

• 11月2日
あかね

うちは1ヶ月の時から慣らしているのですがどれ試しても舌で押し出してきます(´-ω-`)

完母なので拒否するかもとは思ってましたが1ヶ月近く練習してるのに拒否られてて半ば諦め気味です😅

• こっちゃん

こっちゃん

完母だと拒否しそうですよね〜😵うちは哺乳瓶拒否を避けるために2〜3日に1回ミルクをあげてるので大丈夫かも?って感じです笑

• 11月2日
はじママ🔰

いくつか買ってみましたが(0ヶ月からのものを2つ、3ヶ月からのを2つ)、二人とも咥えてくれませんでした😅

• こっちゃん

こっちゃん

哺乳瓶苦手な子はおしゃぶりもダメなことが多いみたいですよね〜😅

• 11月2日

購入しましたが娘はおしゃぶりキライみたいですぐペッと吐き出します😅
歯並びにも影響するという説もあるので使わなくて済むなら使わなくても良いかな~と思います!

• こっちゃん

こっちゃん

歯並びは気になるところですが使いすぎなければ大丈夫なのかなー?なんて思ってます。公共交通機関を使ってるときくらいはおしゃぶり使えたらいいのになーなんて思ってます😅

• 11月2日