※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
その他の疑問

埼玉県内にお住いの方、市県民税はおいくらぐらいかかっておりますか?私…


埼玉県内にお住いの方、
市県民税はおいくらぐらいかかっておりますか?


私は蕨市に住んでいるのですが
蕨市は高いと聞きました。
お恥ずかしながら相場を知らないので
なんの疑問も持たず支払っており、
年間で42000円×3かかってると思います

戸田市は市県民税が安いうえに
子育て世帯への手当が手厚いなど
聞いたことがあるのですが
実際の金額や手当がどんなものかは
自分なりに調べてみたものの
あまりわかりませんでした。。。

家を買う際に参考にしたいので
差し支えない方、
市と大体の市県民税額教えてほしいです。


その市ならではの支援、手当などあれば
それも教えていただけると嬉しいです!


コメント

deleted user

戸田市も蕨市も住民税は同じです。
住民税は市区町村でそこまで差はないです😊
蕨市に住んでますが市県民税で年間30万ぐらい払ってます💦
固定資産税は市によって結構違うので家を建てるのであればそちらの方を気にした方がいいと思います👍✨