※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん♡
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、室内温度17~24度、何を着せたらいいでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になるんですが、今の時期何を着せていいか悩んでます( ̄▽ ̄;)室内は17~24度なんですが、皆さん何を着せてますか??

コメント

ズボラママ

こんばんは!新生児(生後11日目)の赤ちゃんがいますが半袖の肌着と肌着と同じくらいの薄さの長袖のロンパース?着せてます!
ちなみに室温は23~24℃前後です。参考になるかな😭😢

えみまる

私も悩んでますが、今のところ
短肌着と薄い長袖ロンパースきてます〜!

Rかお

気温によって、肌着を半袖にしたり長袖にして調整してます。
肌着一枚とカバーオールです!

肌寒い時は、レッグウォーマーをつけたりもしますよ☆

リリィ

私も気温により半袖か長袖のロンパース肌着です!
プラス年中素材のカバーオール!
プラスレッグウォーマーです!
暑そうな時はレッグウォーマーは外します(*^^*)
室内は22,3度です!

ぶきさん

短肌着と長肌着を重ねて着せてます!
生まれてすぐの頃真冬だったのですが、助産師さんに部屋の中は暖かいからこれくらい薄くていいよ〜と言われました🙌
お出かけは長肌着の上にロンパースとカーディガンです!

うにこ

助産師さんに新生児を過ぎたら自分と同じ数でいいよーと言われたので、夜間や涼しい日は薄めのコンビ肌着と年中素材のカバーオールです。
夏日で汗をかいてるようなら長袖ロンパース1枚。それにレッグウォーマーやオーバーパンツ等で調節しています。
外に出る時は調節用の上着を持って行っていますが、スリング抱っこでいることが多いので、肌着一枚じゃないとすぐにゆでダコになります( ̄▽ ̄;)

るーたん♡

皆さんとても参考になりました(*^^*)💞