※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥♥
家族・旦那

旦那からの言葉が全て私を責めているように聞こえてしまいます。旦那は…

旦那からの言葉が全て私を責めているように聞こえてしまいます。旦那はそんな気はないと💦
子供にご飯をあげていて私が食べられていないと、「あげるの変わるよ!自分のちゃちゃっと食べながらあげるから大丈夫だよ」と言ってくれたんですが

私子ちゃんはノロマで要領悪いから、自分の食べながらご飯あげれないでしょ?俺なら大丈夫だから
という感じに考えてしまって…

旦那はいちいち発言を変換?されてるので、びっくり&疲れています。私も何度も悲しい気持ちになって疲れました。生理前なので気持ちが沈んでるのでしょうか…💦

旦那曰く、数ヶ月前頃から 責められてる気になっていて、ここ数日はかなりひどい!とのことです。
自分でもおかしいと思いますが、言われた(と思っている)その時は 冷静になれず ひどい!悲しい!となってしまいます。

断乳をして授乳をしなくなったら、子供がますますパパっ子になりました。旦那は育児にも協力的で 炊事は私よりも上手なので、私がいなくても生活していけるなあと考えてしまいます。なんだか自分の居場所がない感じです。

3年前くらいに浮気や不倫が発覚し再構築をすることになったのですが、最近また思い出すようになりました。今までも思い出すには思い出していたのですが、発覚した頃のように泣いてしまい感情がコントロールできません。

疲れているのでしょうか
同じような方いますか?

コメント

r.i.mama

ちょっと深く考えすぎてるかなとは思いますが、産後は情緒不安定になりやすいので、仕方ないかなとも思います。
それにしても協力的な旦那さんで羨ましいです😭😭
うちの旦那は外食になるとやってくれるのですが、家ではほぼ自分のご飯食べ終わったら食器もそのままだし、こちらが娘にご飯あげてて食べれてなかろうが、娘がパパがいいってゆうまでやらないです😂
それでも娘がパパっ子なので助かってますがw
うちはそうゆうのもあって産後クライシスになり旦那に何度も当たってしまいましたが、自分でおかしいとも思って調べてわかった時、旦那に今は産後クライシスになってるみたいで不安定やからまた言いよるわーくらいでおってほしい、旦那が嫌いなわけじゃないですってゆうのを伝えました!
それから産後クライシスも落ち着き今は平和な感じで過ごせてます😊

• ♥♥

♥♥

もうすぐ1年経つけどまだ情緒不安定なんですね…💦私のせいで二人の仲は最悪です😢

はやくれおままさんちのように平和になりたいです…😂

• 11月2日
  • r.i.mama

r.i.mama

うちも最初は体力あり娘も飲むか寝るくらいだったからか平気でしたがだんだん動くし、近くにいないと泣くので抱っこ紐で家事とかしててしんどくなりそこから不安定になりましたw
    産後クライシスになったのも1歳すぎてからとかでしたね😅

旦那さんの理解が必要な時だと思うので、しっかり事情を話してわかってもらうのが1番だと思います!
    今は辛いと思いますがいずれは落ち着くのでそれまでの辛抱だと思って頑張りましょう😊😊
    ママリではなんぼでも弱音吐いて大丈夫なので!!

• 11月2日

育児の疲れが今出てきてるとかですかね?😭💦

• ♥♥

♥♥

やっぱり疲れですかね
    息抜きしてみます😂
    回答ありがとうございました!🙇‍♀️

• 11月2日

私も疲れてると被害妄想的な考え方になりがちです😂😭

私の旦那は「〜しちゃった?」と言うのが口癖?みたいなとこがあるのですが、その聞き方されると何でも責められてるように感じて💦

この間は、「◯◯したらいいよ」と純粋にアドバイスしてくれたんだと思いますが、私は「私のやり方が間違ってたってこと???」とイラついてしまいました😂

自分の事ばかりですみません😭❤︎❤︎さんだけじゃないですよ!

• ♥♥

♥♥

回答ありがとうございます!
    全く同じです😭私の場合、らイラつくのもですが悲しくなります😂💦
    情緒不安定が治るまで我慢するしかないですかね?夫婦共々限界がきてます😂💦

• 11月2日

退会ユーザー

我慢ていうか、やっぱり休んだり寝たりするのって大事だなと思います😭
    身体的に弱ると心も弱るので💦
    とりあえず一度、一時保育なりなんなりして休むことをオススメします🙇‍♀️💛

• 11月2日
A

多分、不倫とかなければそんな考えにはならなかったんじゃないかな?とか全部不倫がなかったらとタラレバになってしまいますよね。

今は何も無いけど何も無い時に安心してる時に裏切られたからこそなんかまた不意に裏切られるのかなとか自分に自信なくしちゃいますよね。

でもきっとこれを見る感じ旦那さんは大情婦間ですよ!
大事にしてくれてます🥰

私もすごくしんどい時ありますけどなんとか乗り切らないとなと。一緒にいる以上はね、、、、