※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝起きてもおっぱいを欲しがらず遊んでいる場合、本当に欲しくなったら泣くでしょうか?授乳時間を決めていますか?

生後2ヶ月の赤ちゃんです。
19時半に粉ミルク100飲んで0時に搾乳した母乳を150飲んで寝たのですが 朝6時半に赤ちゃん1人でニコニコしながら起きていたのですが別におっぱい欲しい様子もなく一人で遊んでいて本当に欲しくなったら泣くのでしょうか?😅うんちもおしっこの時も泣きません(--;)

みなさんはどうしてますか?
時間決めて授乳してあげてますか?

コメント

うい

6時間30分程たっているので泣いてなくてもいつもあげてます😚だいたい4.5時間たってたら泣いてなくてもあげます🥺

• あや

あや

参考にしてみます☺️

• 11月2日
まな

うちはミルクなのでその状態なら若干時間調整しちゃってます💦時間も空いてますし母乳ならあげちゃってもいいかもですね😊

• あや

あや

基本、母乳なのですが
    昨日はたまたま預けることになったので粉ミルクちょっとだけ飲ませて貰ったのですが

粉ミルクだとどのくらい時間あけたらいいのですか?💦

• 11月2日
まな

そうなんですね😊
ミルクだと3時間空いてれば大丈夫ですが、朝の時間が大幅に変わるとその後が変わってきて寝る時間とかずれちゃうので、ずれないように時間調整します!うちはいつも朝は7〜8時にミルクなので7時まで待つかなーと思います😊

• まな

まな

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 11月2日
little

機嫌がいいうちはそのままにして泣いたらおっぱいあげてます!!欲しくない時にあげたらいらないのに!って逆に泣かれちゃうので😫