※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

息子が歯磨きを楽しんでおり、歯磨き中に爆笑してしまうため上手く磨けない状況です。寝ている状態で磨くため、十分に磨けているか不安です。一歳半までは気にしなくていいと言われたが、心配で、どうすれば磨かせるか悩んでいます。

歯磨きについての質問です!

息子は歯を触られることが好き?なのか

いつも歯磨きは
私の指で歯磨きシートして
その後歯ブラシで磨くのですが
ずっと爆笑してるので
なかなかうまく磨けません😂

歯磨き苦手な子はよくきくけど
何がそんなに楽しいの?ってなるくらい
爆笑します🤣

ちなみに今上下4本ずつ全部で8つはえてます!

あと、寝てはさせてくれず
ちゃんこした状態で磨くので綺麗に磨けてるかも不安です💦

一歳半まではあまり気にしなくて良いと
歯医者で言われたのですが
今の時期から鳴らしておくのは大切だと思うのと
8本もはえてたらどんなに大丈夫といわれれても
心配で😅

どうしたら磨かせてくれるのでしょうか?

コメント

mimion

うちは歯磨き嫌でいつもギャン泣きで
押さえつけてやってました💦
今は嫌がらずにやらせてくれますが
YouTube見せながらやってます😞
じゃないとなかなか未だに嫌がったりするし
ちゃんと磨かせてくれないので💦