※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
サプリ・健康

悩んでます。寝ている時口を開けているせいか必ずこの時期エアコンの感…

悩んでます。。寝ている時口を開けているせいか必ずこの時期エアコンの感想などで毎朝喉が痛いんです😭💦何か対策ありますでしょうか?加湿器も使ってます^_^

コメント

はじめてのママリ🔰

マスクして寝るとかは
どうですか??

Reka*

私も乾燥で喉が痛くなるタイプです💦

ここ数年、冬はエアコンをつけるのはやめて、石油ファンヒーターを寝るまで稼働&朝方起きる前に稼働するようにタイマーセットしています。

お子さんの火傷防止対策は必要ですが、エアコンより乾燥しないので、喉の調子も良いです🥰

加湿器は常時付けっぱなしで、寝る時はマスクも併用すると、かなり改善されると思いますよ🤗☘️

ママ

必ずマスクして寝てます。ゆるめのゴムのマスクです。私は、スギ薬局、マツキヨ、ウェルシアのプライベートブランドのマスクを使ってます。不快なときは首もとまで下げてます。
スギ薬局のマスクは、鼻と口元に、ワイヤーが入ってて立体的で、個人的には楽です。