※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

友人とランチに出かけるのですが、最近適当な服装しかしておらず自分が…

友人とランチに出かけるのですが、最近適当な服装しかしておらず自分が着る服をどうすれば良いか分かりません💦
子供との毎日のお散歩は半袖カットソーの上にカーディガンを羽織っています。
今日の気温は最低12度、最高22度とあります。
関西住みです。
皆さんならどのような服装で出かけますか?
半袖カットソーの上にデニムジャケットでは寒いでしょうか?
お店でジャケットを脱ぐと半袖では寒そうですか?
または長袖のブラウスの上に厚手のニットガウンを考えていますが、暑苦しいしょうか?

コメント

はなゆー

一緒です😂
自分の服は適当になってしまいますよね💦
私は上はブラウスに下はデニムを履いてます!

ブラウスの上にいつものカーディガンでいいのではないですか??
厚手のニットガウンでもいいかもしれませんが、もし店内が暑くて脱ぐってなった場合掛ける所が無いと椅子の後ろに丸めて置いて子供にグチャグチャにされるのがオチだと思います💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ブラウス1枚だけですか?

子供は連れて行かないのでぐちゃぐちゃにされる心配はありませんが、確かに置き場所に困りそうです💦
    いつものカーディガンは着古しているのでお出かけには着ていけません😂

• 11月2日
  • はなゆー

はなゆー

ブラウスの下にキャミか薄い長袖着てます!
    その日の日中の気温によって変えます😊

1枚だけお出かけ用に安いカーディガン買っちゃうとかですね😊
    これからもお出かけとかあると思うので、重宝すると思いますよ😊
    春や初夏でも使えますし🤔

子供のいないランチいいですね😆
    楽しいランチ会になるといいですね😊

• 11月2日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    今日は暖かそうだったので厚手のニットガウンはやめて半袖カットソーデニムジャケットにしました!
    お出かけ用にカーディガンあると便利そうですね✨探してみます!
    ランチ楽しんできます😆

• 11月2日
花

関西住みです😊
わたしも普段日中は仕事で室内にいるので、最近の日中の体感温度が分からず服装悩みます💦
今日は薄手の長袖カットソーにテニットガウンか、
長袖カットソーにトレンチコートか悩んでいます🤔

ニットガウンが厚手でしたら下は半袖カットソーを着るのもいいかもしれませんね✨
デニムジャケットで暑くて脱いでも、室内なので半袖の人がいても私は気になりません!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    長袖が無難ですかね💦
    室内で半袖でも気にならないとのことで安心しました✨
    ちなみに靴は何ですか?
    ショートブーツはまだ早いでしょうか?

• 11月2日
  • 花

中を半袖にするか長袖にするか迷ってらっしゃるなら、私はデニムジャケットやニットガウンなど、羽織るものとの生地感で選んだりします😊
    朝晩は冷えるけど日中はまだ過ごしやすいかな〜と勝手なイメージですが😂

靴はスニーカーですが、ショートブーツでも全然ありだと思いますよ!!

• 11月2日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    羽織るものとの生地感、最近全然考えていませんでした😂
    日中は暖かそうなので半袖カットソーとデニムジャケット、スニーカーにしました😆

• 11月2日