※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっちょ
子育て・グッズ

日中の寝ぐずりがひどく、おでかけ時に心配。対策ありますか?

寝ぐずりについてです。

夜は添い乳で寝かしてるため
そんなにひどくはないんですが、
日中の寝ぐずりがひどいんです。

反り返るほど全身に力をいれて
うっぎゃぁぁぁあああ。と(>_<)

それを3回くらい繰り返して寝るのですが
声も大きくなってきたため
おでかけの際、周りに迷惑じゃないかと心配で。。。

寝ぐずりヒドイお子様の方いますか?
対策などありますでしょうか(>_<)

コメント

ちゃーちゃんママ

うちもひどいです!しかも眠くなると叫びます( TДT)ある意味わかりやすいといえばそうなのですが…

私はひたすら抱っこです(参考にならずすみません)
首がすわるとおんぶもできるし少し楽になると思うんですけどね…
私も同じ境遇なのでお互い頑張りましょー!

まぁ坊

寝ぐずりでしたら縦抱きユラユラトントンしてると寝ませんか?
抱っこユラユラトントン(私はユラユラと言うより膝を軽く曲げ伸ばしです!)しながら優しく声かけたりしてると結構寝てくれますよ☺
それでも駄目なら昼間だろうとなんだろうと添い乳してます!

さくちゃん

うちもすごいです(。-_-。)
ひどい時は、おかしいんじゃないかと思うくらいに泣き叫んで、寝た後も呼吸を乱して、ひっ、ひっ、と息をしています。
買い物などのお出かけではチャイルドシートで寝るので泣くことはないですが、誰かの家に行かなければならない時は機嫌のいい時間を選んで寝ぐずりが始まる頃には帰ります!
家ではやはり、寝付くまで抱っこで付き合うしかないです。ただ、最近完璧に泣き出す前の、ふーんと鼻を鳴らし出した時点ですぐに抱っこしてトントンしているとあまりひどくぐずらないうちに寝てくれている気がします!もちろんそれでもひどい時はありますが(*_*)

るっちょ

そうですよな(>_<)
寝ぐずりだって分かりやすいんですけど、外だとびっくりされるんじゃないかとヒヤヒヤで・・・

首はだいぶ座ってきたので縦抱きしてます!
やっぱり根気強く抱っこしかないですかね(T-T)

コメントありがとうございました!
お互い頑張りましょうね!

るっちょ

ユラユラトントンもして声かけたりしてるんですが、頑固なのか気がすむまで泣かないと寝てくれなくて(>_<)

どうしてもダメなら昼間も添い乳してみます!
コメントありがとうございました(^^)

るっちょ

同じ感じですかね(>_<)
気のすむまで泣かないと寝てくれないので最近は声がカッスカスになるほどで、どうにかしてあげれないかなと思ったのですが。。。

そろそろかなっていうタイミング探してみます!
寝ぐずりひどいのもこの子の個性ですよね?
根気強く抱っこで付き合ってみます!

コメントありがとうございました(^^)

ゆたんママ

娘もすごーく寝ぐずりします(;_;)なんで寝るのにこんなに時間かかるのー‼︎って思いますがこの子の個性として受け止めてます。が‼︎あんまり泣いたらこっちだってもーーー‼︎ってなりますよね>_<笑。娘は泣きピタ‼︎のレジ袋でピタ‼︎が効果があり、それを流して抱っこして歩いたりスクワットしたりしてます。そうするとうとうとしだすのでずーっと抱っこして歩いてます。座ると動き出して起きてしまうので時間かけて慎重に寝かせつけてます笑。

るっちょ

娘さん同じくらいですかね?
寝かしつけが一番大変ですよね(>_<)
泣きピタのレジ袋でピタ‼は初めて知りました!
調べて試してみます❤

分かります!寝たかと思って座ったり布団に寝かしてみるとパチッと起きてやり直したり笑
根気強くやるしかないですね。
お互い頑張りましょうね(>_<)

コメントありがとうございました!