※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アプリとサイトで日数が違う謎の現象について相談です。9/13生まれで、1ヶ月20日目なのに計算が異なる。理由が知りたいです。

謎な現象なんですけど
解決できる方いますか??ww

今日で生まれて50日が経ったんですが
とあるアプリ2ヶ所では今日で1ヶ月19日目らしくて
でもとあるサイトでは今日で1ヶ月20日目って出るんです。
自分でカレンダーで計算すると今日は1ヶ月20日目なんです。

なんで違うんですかね?w
9/13生まれなんですが、今日で1ヶ月20日ですよね?

細かくてすみませんww

コメント

ちびママ👩

生まれた日を0日からカウントするか、1日からカウントするかで変わるんだと思います☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その可能性も考えたんですが、生まれた日を1日とカウントするなら、1ヶ月21日に増えるはずですよね??
    私が計算した今日で1ヶ月20日は、生まれた次の日を1日目とカウントしてます😳
    だから謎なんです!!笑笑

    • 11月2日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    ほぉ…そういうことですね🤔
    謎ですね…(笑)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、謎ですよね?????ww
    これはきっと20日の方であってますよね笑笑

    • 11月2日
  • ちびママ👩

    ちびママ👩

    20の方で合ってると思います🤔

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!!

    • 11月2日
s.t

産まれた日を1日めと
数えるアプリと
産まれた日を0日と
数えるアプリがあるから
1日ずれたりするみたいですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれた日を1日目だと1ヶ月と21日なんです😭
    19日ってなんですかー😭w

    • 11月2日
ma

13日を1日目とするか
14日を1日目とするかの差ですかね?😳👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    13日を1日目にしたら1ヶ月21日で、14日を1日目にしたら1ヶ月20日です😭

    • 11月2日
ままり

1ヶ月ってのが難しいですよね...
9月は30日までしかないし...
10月は31日まであるし...🤔
生後何日が1番正確ですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに…言われてみればそうですね🤔

    • 11月2日
よつば

私も今日50日です!誕生日一緒ですね!

そして私も持ってるアプリ見たら2つ、1ヶ月19日と出ました笑。
なぜでしょうね…?1ヶ月は1年間全て31日で計算しているとかでしょうか…?(9月は30日までだったのでそれなら納得できるんですが…)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おぉ!なんだか嬉しいです✨
    これはもう自分で計算した方が正しいですね…笑笑

    • 11月2日