※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の活動力が増し、忙しくイライラしている。家事ができず、リセットの元気もない。他の方はどうしているか気になる。

最近娘の活動力が増えて、元気だしママ追い中だし
全て急かされながら生活で
毎日バタバタイライラしてしまって余裕がなくなり
気付いたら一緒に寝落ちが 当たり前に💦💦
前は寝かしつけして寝たら、私は起きて家事してたけど無理だーー😭
みなさん、家事は思うようにできてますか?
私は元々キレイ好きでしたが最近は部屋ぐちゃぐちゃでもリセットする元気がありません、、、

コメント

あまね

思うようには出来てないです😅
トイレすらゆっくりは出来ません。
私も散らかってるのが嫌なのですが、今は仕方ないと思って出来るときに出来ることを少しずつやってます🙂
旦那も今は仕方ないね😅と言ってくれるので。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭✨
    トイレ、、、めちゃくちゃ分かります💦
    水分すらしっかり取るのを忘れてしまって休憩する暇もないです😅
    ほんと申し訳ないけど旦那さんの理解が必要ですし
    今が乗り越え時期ですよね❗️💦

    • 11月2日
  • あまね

    あまね

    お母さんは皆んな経験あるかもしれないですね🙂
    家事やらなきゃだから休みないのに子供いたら余計ですよね😅
    旦那さんに申し訳ないと思う気持ち分かります。
    でも2人の可愛い子供なので、協力しながら頑張ってください😊

    • 11月2日
masaママ

2歳の娘は今だに後追い?しますよ!
DVD見せてても「洗濯物を入れて来るね」「ダメ、一緒に行くー」
トイレ行こうとしたら「ママー、一緒に行くー」
お風呂掃除まで着いてきます(笑)

ご飯作りと掃除は娘が昼寝してる間に終わらしたりしてます👍掃除機も寝てる横をブイーンとかけてます😂

なかなか昼寝しない時は無視してやる時もありますが…

  • ママリ

    ママリ

    わぁそうですかー😭💦
    では今のはまだまだ序の口なんだと痛感😅
    これから更に成長していくからもっともっと課題増えちゃいますね😅
    隙間隙間でいかにうまく家事できるかって感じですね😭

    • 11月2日
  • masaママ

    masaママ

    娘は特別かも😂
    階段を一歩上がれば「ママーダメー!一緒に行くー」って言って階段前のゲートに貼り付いてます(笑)
    どこでも着いてくるのでいつもあなたは何歳ですか?って聞いてます(笑)
    同じく焦らされながら日々バタバタです💦
    思い通りに行かずイライラすることも沢山あります‼

    • 11月2日