※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

質問ではないですが、記録として。今日も成長したね。ハロウィンのイベ…

質問ではないですが、記録として。

今日も成長したね。
ハロウィンのイベントでかいじゅうの衣装着て、先生や他のママにたくさん褒められたね。
お昼ご飯椅子に座って最後まで食べてくれてありがとう。
食後はもらったお菓子のラムネを両手に持って大事そうに少しづつかじってたのが癒されたよ。がんばったからラムネどうぞ。
また次の日、イベントでママと一緒に作ったかぼちゃのおばけの置物を気に入ってさわってくれたね。ちゅーしたりぎゅってしたりしてくれたね。
また次の日、子育て講演会で託児したけど、泣かずに機嫌よく遊んでくれてすごい。前は託児泣いたし、トイレ行くだけで泣いたのに成長した。もう親離れするの。早いな。寂しいよ。先生に感心されたね。時々ママって気にして口に出すだけだったみたいだね。
今はおとなしくトイレを待っててくれるね。
子育て講演会で講師の人から言われたことママがいつもやってることだった。このやり方がいいんだと自信がついていい経験だった。
飛行機のおもちゃ両手に持って転がして遊んで贅沢だね。
まるまったホースを持ってハンドル!と言って左右にぐるぐる回してごっこ遊びしてたね。
どんぐりをちいさな器にたくさん集めてひっくり返す遊びして面白いね。
ママがダンプトラックのおもちゃにスコップで集めた砂を傾けて落とすのをじーっと集中して見ていたね。
砂場で長い時間集中して遊べるようになったね。
大きなシャベルで地面をけずることができるね。
ママと遊び用のちいさな家のドアや窓を開け閉めしてかくれんぼして大笑いして楽しかったね。
2、3歳用のはしごをつたって凸凹道を歩いてすべり台から降りる遊具、スムーズに遊べるようになってたからびっくりしたよ。
トランポリンも前より長く楽しく遊べたね。
ロディも前より長く楽しく遊べた。すごい。思いっきり転んでも全然気にせずまたトライするし。
廊下を見て、先生が来たら先生おかえり。いなくなったら先生ばいばいって言えるね。
朝から15時くらいまで遊んでたけど最後まで機嫌よく遊んでくれたね。
電動自転車で片道25分、おつかれさまだね。
これだけ無理させても全然風邪引かないのはすごいたくましくなったね。
帰りの自転車で寝て1時間半後には起こしてしまったけど、泣かずに起きてくれたね。普通に起こすとしばらく大泣きするはずなのにしないからびっくりした。
腕立て伏せして長い時間姿勢をキープできるね。
身体能力にびっくり。
手ごろなサイズの長方形があるとカメラに見立ててパシャパシャといって写真撮るまねっこ遊びしてくれるね。ママがよく写真撮るのを見ているからかな。
ママが別の部屋にいってパパが寝かしつけしてくれたとき泣かなくなったんだね。ママねんね。ママばいばいってときどき言うだけだったんだってね。聞き分けよすぎてびっくりしちゃうよ。成長したね。

長文失礼しました。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

コメント