※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ(*'ω'*)
子育て・グッズ

妊娠後期に大きすぎるトコちゃんベルトIIを購入し、腰痛が治らず悩んでいます。下のサイズを買うべきか、さらしタイプの効果的な巻き方を知りたいです。

妊娠後期にトコちゃんベルトIIを購入しました。

病院で「LLサイズだね」と言われ、
さすがにLLはでかいだろ…と思いながらもLLサイズを購入しました。
家で付けてみると、案の定でかい…(笑)

妊娠中はまだなんとかなってたのですが、産後はさらにゆるく、思いっきり締めてもゆるゆるです(笑)
腰痛も治りません…(笑)
高いので悔しくて…。

今更ながら下のサイズのを買うしかないんでしょうか?(´・_・`)

もしくは、さらしタイプの腹帯は持ってるんですけど、それで腰痛とか体型戻すのに効く巻き方とかあるんでしょうか?

若干愚痴っぽくなってすいません(´-ω-`)笑

コメント

まるまる

だいたい普通の体型ならLですよね(^_^;)
私は中肉中背ですが、MでもLでもいけるくらいですが、臨月のことを考えてLにしましたー。買う前に自分で試着できなかったんですか?

• ちくわ(*'ω'*)

ちくわ(*'ω'*)

コメントありがとうございます!

試着というか、病院の人が軽く巻いてくれて、「あなたはLLサイズだね」と言われました(´・ω・`)
    実物巻いた上で言われたし、妊娠中結構体重も増えていたので、ショックを受けながら信用してました…
    実際LLサイズ買ったらでかくて、より一層ショックでした(笑)

• 4月24日
koara102

私もLLを買ってゆるゆるでした…
だけど、現在はちょうどよくなりました。あんまり、閉めすぎると良くないみたいだから、長い目をみてLLは妊娠後期に使ってはいかがですか??