※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

高松市木太町に住んでいます!育休中で来年6月復帰予定です!子供と少しで…

高松市木太町に住んでいます!
育休中で来年6月復帰予定です!
子供と少しでも一緒にいてあげたいので、できれば5月に保育所にいれたいんですが、途中入所は難しいでしょうか??
希望しているのは木太保育所かこぶし花園保育所です!

難しければ、4月入所にしようかと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しでも一緒にいてあげたい気持ち、分かります!
でも希望している保育園に入れたいなら、4月の方が確実ですね。0歳児さんなので、1歳児さんよりは入りやすいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入所が、やっぱり確実ですよね💦
    ありがとうございます😊

• 11月2日

こぶし花園は去年も9月ぐらいまで新規入所取ってました!!

今年もそれぐらいまで枠がありました😊!!

去年 上の子を4月入所で上の子が0~1歳児クラスに入りましたが、満員になったのは9月ごろでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    いいこと聞きました😍
    ありがとうございます!

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こぶし花園に入ってみて、どうですかー?

• 11月3日

退会ユーザー

ちなみに今年も0〜1歳児クラス定員受付満員になったのは秋頃でした!!なので5月頃の入所だったら入れると思いますよ😊

2年前、長男のときに保育園を申し込む前に相談に行ったときは秋頃までは枠が空いてるか空いてないかのぐらいだから今年はどうなるかわからない!!と言われ早めの職場復帰をしないといけなかったのでわたしは4月入園にしましたが😊

こぶし花園はお勉強などはあまりなく自然と触れ合うようなお外遊びが多いです!園庭で泥遊びをしたり、鉄棒などで遊んだりみんなとてもパワフルです( 笑 )目の前の小学校の敷地内に行って虫取りをしたり、、町内会のご老人の方が秋は園庭で焼き芋を焼いてくれたり、冬は餅つきをしたりしてみんなで食べてました😊!!

年中年長クラスになると給食を作ったりなど調理実習みたいなものをするそうです!!

先生はみんな良い人で、この先生苦手だな〜って思う人は今のところ私は居てません🤗!

わたしが気になるところは夏でも冬でも関係なく肌着は着せないでくれ、靴下はNG、冬でもなるべく短パンという園の方針ぐらいですかね😥

• 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろと詳しく教えてくださってありがとうございます😍😍
    知りたかったことが知れてよかったです!

• 11月4日

退会ユーザー

2年前に花園地区にくりの木保育園が出来てそちらのほうに流れてるみたいです😊!!あと敬愛が近いのもあり、それでこぶし花園は満員になるのが遅いのかなと思います!

無事に希望する保育園入れること願ってます😊!!

• 11月5日