※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
子育て・グッズ

3歳半の息子が夜寝るのに時間がかかり、母親はイライラしてしまい、感情的になってしまうことに悩んでいます。

3歳半の息子、夜寝るのに時間がかかります。

1時間くらいぐずぐずして、わたしの足の間に自分の足を挟んで、ジタバタ動かしたり、首をカリカリしてきたりつねったりしないと眠れません。
最初は我慢してますが、だんだんそれが鬱陶しくなってしまいます。

やっと寝たと思って離れると、敏感に察知して、「ママ!こっちきて!」と起きてしまい、また寝かしつけ直しです。。

今日はいつもより時間がかかったし、下の子もぐずぐずしてたので、疲れてイライラしてしまって、最後には「早く寝なさい!いつまでもぐずぐずしてるんじゃない!」と怒鳴りつけて寝かせてしまいました。

1日の終わりは幸せな気持ちで寝かせてあげたいのに、感情的になってしまって最悪な母親です。

自分が大嫌いです。息子に、私がお母さんでごめんねって気持ちでいっぱいです。

コメント

もしもしかめ

わかりますー!
よっしゃぁあと思ったらスッと起き上がってくるんですよね、、私も怒ってしまいます😂
お昼寝してますか?( ; ; )

• まめたろママ

まめたろママ

なんで離れるとわかっちゃうんですかね😭?!笑
    お昼寝はしたりしなかったりで、やっぱりしない日はスッと寝てくれるんですが、なぜか夜中何度も起きます。。お昼寝した日は寝つき悪いんですが夜中起きずにぐっすりの傾向にあって、すっごく難しいです💦💦
    怒りたくないのに、、

• 11月1日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

母の温もりですかね?笑
    それは結構難しいですね、、
    うちの子は昼寝させずにだっとらチンで寝て朝まで起きないんですが( ; ; )
    赤ちゃんの頃から👶寝ない子だったんですか??

• 11月2日