※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
サプリ・健康

看護師さん、医療関係の方いましたら教えてください💦息子ではなく私なの…

看護師さん、医療関係の方いましたら教えてください💦
息子ではなく私なのですが、木曜日に産婦人科でインフルエンザの予防接種を受けました。接種後30分は院内にいて何もなかったので帰ってきて普通に過ごしてたのですが、夜お風呂入るときに10円くらいの大きさに赤くなっていて、更に今日お風呂入ったとき直径5センチくらいまで赤い範囲が大きくなってました😅息子に触られたら痛いので日中も触られないようにしてたのですが、初めてこんなに腫れてるのでちょっとビビってます😅💦今までこんなに腫れたことないのですが、こういうことってありますか?
体調的な変化は特になく、多々腕が赤くなってるだけです💦

コメント

mi_まま

医療関係者ではありませんがインフルエンザの予防接種は筋肉注射なので私もかなり腫れます😭熱持ったように赤くもなりますが2日ほどで治まりますし、体調に変化がなければ気にしてません👌

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!そうなんですね!安心しました😭

• 11月1日
ゆち/⛄️💛💙

接種後運動すると腫れやすいとは言いますよね😅

おそらく普通に過ごしてた=おこさんを抱っこしたりなどの負荷はかかってるので
そのせいで腫れたのではないかと思います💦

ちなみに私は病棟はクラークですが
看護師、看護助手は接種後働くと
もれなくぼんぼんに腫れてます😂

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    確かに抱っこして買い物行ったり色々してたかもしれません😅腫れるのが異常じゃないとわかって安心しました😭✨

• 11月1日
年子👧mama

インフルエンザの予防接種のあと赤く腫れることはよくあります💦
そこでワクチンのウイルスと体が戦い抗体を作っている証拠です☺️
私も毎年腫れます😣

腕全体が腫れて痛みが出たり、1週間以上経っても引かないようなら受診されると良いと思います☺️

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!腫れても異常じゃないんですね!!こんなに赤くなったことないんでビビってました💦
    腫れが引かなかったら受診します!

• 11月1日