※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バイー
家事・料理

離乳食 ごっくん期➡️モグモグ期について離乳食はじめて2ヶ月で二回食…

離乳食 ごっくん期➡️モグモグ期について
離乳食はじめて2ヶ月で二回食になって2週間ぐらいです
裏ごし状から慣れてきたら(1ヶ月ぐらい?)あらごし状にして2ヶ月頃からやわらかい粗みじんぎり状にするみたいなんですが 勘違いしててずっと裏ごし状あげてました💦とりあえずお粥やパン粥をあらごし状に変えてあげはじめました どのくらいあらごし状をあげて次のみじんぎり状あげたらいいでしょうか?胃の負担も考え1ヶ月はあらごし状のほうがいいですかね?そのあともやわらかさや大きさの目安を1ヶ月ずらしてあげていげばいいですか?

コメント

もしストックされているならストック事に荒くしていけばいいと思います!
毎回作られていても1週間くらいしたら前より大きくしてみたり、茹でる時間短くしてみたりです😊

cana

中期になって、裏ごしの中に柔らかいみじん切り混ぜたり、あらごし混ぜたり、色々してます😄
お粥の粒大きめにしたらオエッてなってしまって🤣ペーストにならない程度に潰してます。
みじん切りでも、舌で潰れる硬さなら、そこまで胃に負担にならないんじゃないですかね?
和光堂の離乳食のサイト、わかりやすくていーですよ😆ブックマークしてよく見てます。