※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
妊娠・出産

初めての妊娠で赤ちゃんのために必要なものがわからず、義母が買い物に連れて行ってくれることになりました。何を買ってもらうべきかアドバイスをお願いします。

義母が赤ちゃんに必要なものを買いに連れていってくれるということになりました✨
皆様なら何を買ってもらいますか?☺️
予算はわかりませんので自由にご回答くださったらありがたいです!

とても有りがたいのですが、現在15週で、すっかり悪阻もおさまって、ようやく自分の下着等を買うようになったばかりというところです。初めての妊娠ですし、赤ちゃんのために欲しいものが思い浮かびませんのでお助けください🌠

コメント

🐥

とりあえず行ってみて
洋服とかおもちゃを
見て様子を見ますかね💦

それで義母から
チャイルドシートは?
ベビーベッドは?
とか例えば言って
なければ申し訳なさそうに
まだ買ってなくてー
とか言いますかね💦

あーちゃんまま

わたしは長女の時も下の子もチャイルドシートを買ってもらいました!

みゆ

わたしも必要なもの義母が買ってくださいました☺️❤️


○哺乳瓶消毒するやつ
○哺乳瓶 2こ
母乳が出れば母乳で育てようと思っていたので、一応2個にしました!
○抱っこ紐
○チャイルドシート
○肌着
○バスタオル
○ガーゼ
○洋服
○お風呂セット
○体温計

とかだったかなぁ☺️❤️❤️

ひまり

私はベビーカーを買ってもらいました😄

deleted user

金額はるもの頼みます😂
チャイルドシート、離乳食つくるセット、
ベビー布団(ベビーベッド)、
ベビーゲートやサークル、
ベビーカーなど😂

deleted user

私なら、予算いけそうなら一番高くつきそうなチャイルドシートねだってみます😂
チャイルドシートだけは良いものをと言われていたので、うちは8万の一番いいやつ買いました。
あとはベビーカーで5万くらいですかね。
せっかくなのでいいやつ買ってもらいましょ💕

deleted user

私はベビー用のお布団セット買ってもらいました😃ベビーベッドを親戚からレンタルしたので、それに合わせた物を。

肌着とか洋服とか抱っこ紐とかは旦那と2人でじっくり選びたかったのでそれは自分達で買いました💦

でも決まってるならそれも買ってもらっても良いのかなと思います。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は出産後のお買い物では
普通のストローマグ
リッチェルいきなりストローマグ

肌着
など買ってもらいました💓

出産前はチャイルドシート
アップリカ ディアターンを買ってもらいました😊

私が産後あってとっても助かったものは

ハイローチェア
メルシーポット 鼻水吸引器
リッチェル ワン・ツーバス

この3つはとても役立ちました💕

あゆ

まずは予算聞いちゃいますね笑

遠慮なしでしたら哺乳瓶やミルク、消毒系
オムツとか服を必要な分だけ買って貰っちゃいます!

もっちー

私は義母に息子用のタンス買ってもらいました!
旦那がおじいちゃんに買ってもらってたみたいなので、
義母からタンス買うから選んで!と言ってもらったのですが
お祝いや、おさがりで洋服たくさん貰ったので1番役に立ってます!

よぴ

みな様✨たくさん回答ありがとうございました!☺️
思いつかなかったものもありますし、ブランドまでお教えくださり、とてもとても参考になりました♥️
ありがとうございました✨