※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

食べるまでの練習について相談です。子供はつかみ食べが苦手で、口に持って行かず、興味がない様子。根気よく与えても拒否し、座って食べることも難しい。いつか食べてくれるでしょうか?

つかみ食べ、練習させてからどのくらいで食べれるようになりましたか?
りんごや食パンなどスティックにしたり、おやきを作って与えていますが、ちょっと触るだけで、口に持って行ったりしません💦
掴んだかと思ったら何故か私の口に運んできます😅
ひどい時は全く触らない時もあります。
口に運んでも拒否します。
おもちゃやスプーンはずっと舐めるのにあまり興味なさそうです。
根気よくあげていたらいつか食べてくれるんでしょうか?
あまり座って食べる子じゃないのでつかみ食べして、少しは座って食べてくれることを期待してるのですが、、

コメント

あやや

わかります!私も口に入れてきます😂なので毎回私がたべてます😭笑

ただ、アンパンマンのスティックパンとお煎餅は自分でどんどん食べるので、すきなものやおいしいものってわかっているものは食べるんだと思います🙁

• まあ

まあ

餌付け状態ですよね😅笑
    練習おやつからやってみるのも良さそうですね✨

• 11月1日
ないんちぇ

娘は結局ほとんど手づかみ食べしてません😏
本人が食に興味が薄く、手が汚れるのが嫌いだったので(^-^;
手づかみしたのは、パンと赤ちゃんせんべいだけです。

スプーンを自分で使うようになってから平行して手づかみしましたよ(^^)
それまでは、ずっと私が食べさせてました。
今ではちゃんと食べられますので、お子さんのペースでいいと思いますよ😏

• まあ

まあ

パンすらも食べないので心配してました💦
    気長に待ってみます。
    うちの子も手づかみよりスプーンを先に使いそうな気配があります!

• 11月1日